がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

お腹が空くって

2019年07月24日 | 日常
お腹が空くっていうのは、改めて元気な証拠なんだなぁと思います。
めまいで目が回ってる間はもちろん、マシになって来てふわ~っとしてるだけの時も、あんまりお腹空かなかったんだもん。
体力的に弱るとマズイ?とかとりあえず何か食べておかないと?みたいな義務感で食事はしてたけど、お腹空いたっていう感覚はしばらくなかった。
それが今日は久しぶりにお腹すいたーって午前中口を付いて出ちゃった。
それ聞いた隣にいた人が飴くれた(笑)
そんで、体調悪い時は全然お腹空かなかったから、久しぶりにお腹空いたって感じだし、お腹空いたって感じるのって元気な証拠なんだなって。
最近は「お腹空いたー」よりも「眠ーい」の方が多かったし。
眠いのはやっぱり久しぶりに仕事して疲れが溜まりやすくなってるのかも?
1年専業主婦してたから体力も落ちてるのかもしれないね。
そうそう、具合悪かったりしてお腹空いた感覚があんまりなかったのもあって、また少しずつ体重減ってたんだけど、お腹空き始めたらこれからどうかな。
でも前ほど「アレ食べたいなー」とかの感覚は薄いです。
お昼のお弁当もかなりご飯少なくてちょっとのおかずと卵焼きで満足してます。
満腹感的には8分目くらいだけど、それでちょうどよく感じるというか。
体力は付けなきゃいけないけど太りたくはないし、リックルにはちゃんと食べないと体力付かない、痩せてたって体調悪かったら元も子もないって言われるけど、全く食べてないわけじゃないもん。
それに体重だってしゅこしずつ減っては来てるけど本当に少しずつで戻ったりもしてるし。
とりあえず今回のピークから4kgくらいは減ったから、あと5~6kg落とせたら前に服選ぶの楽しめた頃に戻れるかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとんど大したことなかった初日 | トップ | 今週も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿