がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ベビーゲート

2011年06月19日 | 家のこと
この家に引っ越した頃はまだよっちも1歳前だったし、みーくんも2歳になったばっかりだったので階段から誤って落ちたりしないように、ベビーゲートを付けてました。
それが、みーくんが5歳くらいの時に登って遊んだりし始めて却って危なかったので外しました。
こーちんもはいはいやつかまり立ちをして色々動きまわってるし、そろそろ付けておいた方がいいかなーと思って付けました。
これも外して以来、処分しようと思っていたもののそのままになっていたんだけど、処分せずにおいて良かった物の一つです。
買うとそれなりにするからねー。しかも階段の下と上と両方付けるから二つ必要だし。
付けたはいいんだけど、みー&よちが珍しいんだかなんだかではしゃいでて、階段を上ったり下りたり、ゲートを開けたり閉めたりやたらガチャガチャやってたのでうるさかったです。
「これはおもちゃじゃないんだからこれで遊ばないでよ!登ったり寄り掛かったりするのもダメ!」ってきつく言っておいたけど、どうかな~~~??

これを付けたのは土曜日の午前中だったんだけど、その後お昼頃からめまいがしてダウンしてました。
そんなにひどいめまいではなかったんだけど、クラクラして気持ち悪くて。
しばらく寝てたんだけどあんまり良くなんなくて、なんとか普通に動けるようにまで復活したのは今日のお昼くらい。
それまで寝てばっかりでした。
今朝はごはん食べたけど昨日のお昼と夜は結局食べなかった。
でも今朝も食欲はなかったんだよね。とりあえず何か食べておかないとマズイかなって。
どうもここ2~3日、というか今週はずっとみー&よちにイライラして怒ってばっかりだった。
月曜日は会社休みだったし火曜日はよっちが熱出して早退したし、金曜日はこーちんが熱出して休んだからみー&よちと一緒にいる時間が長かったし、みーくんたちも忘れ物や失くし物、物の扱いが悪かったり約束を守らなかったりして、怒り爆発してばっかりだったんだよねー…。
リックルは「穏やかになれよ」って言うんだけど、次から次へとよくもまあそんなにすぐ忘れられるんだ?って呆れるくらい、いくら叱っても効かないんだから、怒りたくもなるさ。
毎日毎日怒ってばっかりで、もうイヤになるくらい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また発熱 | トップ | 今週の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿