水曜の夜くらいから、どうもネットに繋げない状態が続いてました。
原因がどうにもわからなかったので昨日はNTTに電話してみても回線の異常やルーターの異常でもなく、だったらプロバイダ?と思って電話してみたけど話し中が続きそのうち受付時間を過ぎてしまいました。
今日帰ってきてすぐに電話してみたら繋がったのでオペレーターの言うとおり色々と試してみたんだけどやっぱり繋がらない。
LANケーブルは直接繋がってるか?という質問にLANハブ経由と言ったらLANハブが故障してるかもしれないと言うのでLANケーブルを直接繋いでみると無事にネットに接続できたので、どうやらハブがおかしいらしいということはわかりました。
ま、そんなわけで、直接繋いでネットに接続してます。
LANハブから出てるケーブルが家の壁の中を通ってるので、前々からこのLANケーブルが劣化して断線とかしたらどうやって交換したりするのかな??とか疑問には思ってたんですが…。
とりあえず、LANハブに繋がってたケーブルとルーターを繋いでみても無事に繋がるのでLANケーブルのせいでもないらしいです。
ハウスメーカー経由するしかないですが、またちょっと電話しないと。。。
原因がどうにもわからなかったので昨日はNTTに電話してみても回線の異常やルーターの異常でもなく、だったらプロバイダ?と思って電話してみたけど話し中が続きそのうち受付時間を過ぎてしまいました。
今日帰ってきてすぐに電話してみたら繋がったのでオペレーターの言うとおり色々と試してみたんだけどやっぱり繋がらない。
LANケーブルは直接繋がってるか?という質問にLANハブ経由と言ったらLANハブが故障してるかもしれないと言うのでLANケーブルを直接繋いでみると無事にネットに接続できたので、どうやらハブがおかしいらしいということはわかりました。
ま、そんなわけで、直接繋いでネットに接続してます。
LANハブから出てるケーブルが家の壁の中を通ってるので、前々からこのLANケーブルが劣化して断線とかしたらどうやって交換したりするのかな??とか疑問には思ってたんですが…。
とりあえず、LANハブに繋がってたケーブルとルーターを繋いでみても無事に繋がるのでLANケーブルのせいでもないらしいです。
ハウスメーカー経由するしかないですが、またちょっと電話しないと。。。