駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

モノが溢れる部屋です。

2006年10月27日 | 日記
今週発売の週刊ファミ通によると、次号に『ロストオデッセイ』の体験版が付いてくるそうです。

毎週文句垂れながらもファミ通買ってるので、こういうのは嬉しいんですが、ぶっちゃけた話、箱三郎を買った主な理由が、カルドセプトサーガ、DOAX2、ギルティ(?)、そしてHALO3なので、ブルードラゴンもロストオデッセイもイマイチ興味が湧かないっつーか…。上記の2大RPGに話題性はあっても、何が魅力なのかイマイチ伝わってこない。

俺の中での、「ロストオデッセイ」に対する現時点での認識が、各業界の一流クリエイターを集めて作った大作RPG…という程度の認識で、凄そうだね、綺麗なんだろうねってのは伝わってくるんだけども、ゲームとしては面白いのだろーかなぁ…なんて?見極めは来週号の体験版プレイしてみないとなんともいえないが、今んとこはあんまり欲しくないなぁ…。FF12も結局中古になるまで待っちゃったし…。

とりあえず、久々に部屋の掃除してたら疲れた。



邪魔なステレオを片付けて奥に積みゲーを押し込んだだけだが…。どうしようコレ。もはや自分がなんのソフト持ってるかの確認にしか使ってない死活問題!!のレビュー、数え直しててみたらなんだかんだとPS2のゲームも50本は軽く越えてたりもするのか…。100本越えてるのはドリームキャストだけだけど、もうこうなると老後の楽しみコースか…。

個人的にドキャあたりの3Dクオリティーなら今やっても十分耐えられるとは思うんだが、サターンやプレステやN64のローポリゴンはモノによってはそろそろ見るのがツライ。あれだけ綺麗綺麗騒いでたFFVIIも今戦闘シーン見ると目が痛くなるし…。PSはPS2と互換してるから置いておいてもいいけども、そろそろサターンと64は物置にしまってしまおうかなぁ。2Dは今やっても芸術的に見えるのでSFCはしまわないだろーけどなぁ。

あと書きかけのレビューもいくつか溜まってはいるものの、推敲とか全然してないから結局放置してあるし。駄日記からコピペしてもなぁ…。駄日記のレビュー・感想はファーストインプレッションみたいなもんで、大してまとまってないと個人的には思っているし。あっちは一応ある程度遊んだモノについて書きたいと常々思っているので…。

…いつから購入ペースが消費ペースを上回りだしたんだろ。SFCの頃はソフト1本が高かったからやり込むしかなかったけど、いまや1800円の廉価版を買えば数ヶ月遊べたりするくらいだもんな…。つまんなかったら別のゲーム安く買えばいいだけだし。

最新の画像もっと見る