駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

PSPシステムソフトウェア バージョン 2.82

2006年10月27日 | 日記
Playstation.comからお知らせが来てたのですが、PSPシステムソフトウェア ver.2.82へのアップデートが開始されたそうです。

今回のバージョンアップ内容は、
●システムソフトウェアのセキュリティ上の脆弱性に対応しました。

…のみだとか。がっくし。だんだんバージョンアップするのもめんどくなってきて、俺の本体は2.80のまま止めてあるけども、本格的なバージョンアップはやっぱPS3が出てからなのかねぇ。PS3は初期不良が恐い上に、やりたいタイトルが現時点じゃないから買う気ないけども。モンスターハンターも「2」がアレだったし…。初期不良はPS2のメモカだとか、PSPの斜めに入らない方向キーだとか、ニ連続でハズレ引いてるからなぁ…。

で、今回のアップデータと一緒に発表されたPSPで遊べるPSエミュはタイトルが微妙すぎる。目玉って思えるタイトルがないなぁ…。無理にでも遊んでみたいのを挙げるとすればドリラーぐらいか。しかも最初は落とすためにはPS3が必要らしいし、課金にクレジットカードが必須だし…で、これで一本千円とか取るなら利用しないだろな。なんで「モンスターハンターポータブル」で掴んだ中高生の層のことを考えないのやら。

つーか、頼むからUMDの自動起動を抑制させてくれ。

最新の画像もっと見る