駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

Wii買おうかなぁ…

2007年10月28日 | 日記
サムライスピリッツ閃 ロケテまとめ

なんかソウルキャリバーっぽいとか…微妙くさそう…。ニュートラル経由の入力とかもやり辛そうなので勘弁して下さい。お蔵入りにならなかっただけマシなのかもしんないけど、一報を聞く限り微妙くさそうね。ついでにパピーもママハハも居ませんか。犬にも見捨てられる羅刹仕様ですか。(つД`)

で、台風の後だからか天気も良かったので、Xbox360置く為に部屋の整理してた。

置き場所が無いから旧箱を片付けちゃったけど、360でやるとストIIIが微妙に処理落ちするのがなぁ…。ハイパーストIIの方は問題なさげなんだけど。360はHalo3出ちまったし、GG2が出ちまったら、個人的にしばらくは強く惹かれるタイトルが無いというか。その間も安いタイトルをチラホラ漁ったりするとは思うけど、どーすっかな。そろそろカルドセプトサーガのアップデート版でも買い直してみようかな。致命的な不具合は直ったらしいけど、それでもあまり良い評判を聞かないんだけどね……。描画のもっさりだとか。

カルドセプトサーガは、ランダムなサイコロを作れない&バグてんこ盛りとかいう大地雷だったけど、今は一体どーなってることなのやら。間違っても定価では買わないだろけど、未だにオンラインが不安定だったりするのかなぁ…。このゲームのおかげで360に対しては大幅に萎えさせてもらった。追い討ちかけるように一部本体の不具合だとか…。バリューパックはどーなってんのかなぁ…。

バンダイナムコは、カルドの他にもソウルキャリバーIIIやらのセーブデータ破損問題もあってからは、あまり信用してない。タイトルはいっぱい出してくれるからゲームは買うだろけどさ…。ロケットカンパニーが悪いってのもあるけど、あんなとこに依頼したのもどうかという話よね。次回作はこのゲームのためにハード買ったりはしないだろう。多分。次回もバンダイナムコなら尚更パスしそう。カード課金とかやったら泣くよ。

それとGG2は、カイを含む6キャラしか使えない?っぽいのがどーなんだろね。個性的なキャラが揃ってたっつーのもGGXシリーズの魅力だと思うんだけど、6人って少なくないカイ。GG2が8190円じゃなくて4800円ぐらいなら地雷でもまぁ…とかいう気分にはなるけど、8000円も払って糞ゲーを掴まされるとさすがに泣きたくなるというか。金額よりも、精神面にズコーンと来るのがイヤだよなぁ。

ギルティギアイスカや、ダストストライカーズなんかも、どう考えても地雷と分かってて定価で買ったくらいだから別にいいんだけどさぁ…。ダストストライカーズはこの間、ワゴンで900円で売ってて、二本目を買おうか迷ったけど結局スルーしてしまった…。GG2も、元が格ゲーだからどーあっても比較しちまいそうだし…。ギルティの名前を使った作品じゃなくて、石渡の完全新作だったらよかったのになぁ。やっぱり石渡が暖めて作り上げた作品だからしゃーないだろうけど…。

…あと、こないだの値下げ+バリューパックの勢いで360頼んじゃったけど、今度はWiiに強く惹かれてて。ぶっちゃけ360の値下げの報が無かったたらWiiを買おうかと思ってたくらいで。だってスマブラXはどう考えても鉄板だし、MH3も画面出てきたんだからちゃんと出るだろし。大体、スマブラに期待しない方が無理って話ですよ。

ただ、今このタイミングで買うというのが、後一歩を踏み出させてくれない。ケチくせぇ話だけど、他のハードが値下げしてるこのタイミングで買うというのが少し気になるし。周辺機器を揃えると意外と高くつくのが…。同時に買う予定のソフトはとりあえずWiiスポーツが第一候補。

・Wii本体 25000円
・D端子ケーブル 2500円
・はじめてのWii(2P用のリモコンが欲しいため) 4800円
・Wiiスポーツ 4800円

他にクラシックコントローラだとか、はじめてのWiiについてくるリモコンのためのヌンチャクだとか、充電池だとか。特に充電池は重要だ。VCがあるから場合によってはWiiポイントなんかも必要だし。あとGGXXACもあったな…。それ用にスティックまで買ってたらキリがねぇや…。

値下げは岩田社長もしないって言ってたし、年末は放っておいても任天堂関連は売れるだろうから、当面の値下げはないと思うんだけど、どーしたもんかなぁ。DSのワンセグチューナーがあれだけ遅れたのだから、DVDが観れるタイプの本体は当面出ないんじゃないの?…とは思うし。どうしようかなぁ。もう結構Wii本体は売れてるし、スマブラ特需で本体が品薄になったりはしないとは思うんだけど、今のうちに抑えておこうか迷い中。

勢いよく買ってしまえばそれなりに満足は出来そうなんだけどね。マリオギャラクシーあたりを買えば、しばらくは遊べそうな気がしないでもないし。GC買った時もスマブラDXとPSOエピソード1&2が個人的な決め手って感じだったけど、今回はスマブラXに加えてMH3があるからなぁ。買ってしまおうかなぁ…ホント。あとニ、三ヶ月待つより、さっさと本体買って新ハードをとっとと満喫するっつーのも手だよなぁ。んーむ。ここ最近、新型PSPとかを買ったばっかな気がすっけど。

まー、GCのスマブラDXも、周りの対戦相手がガキの頃より大幅に減ったから、言うほど対戦をやり込んでもいないし、そんなに強くはないんですけど…。こないだ久々にスマブラDXを友人とやってみたら酷い目にあわされた。しかも俺の持ちキャラ、大人リンク、操作が安定してねー…。爆弾は足元に投げるわ、フックショットを壁に刺すのミスって落ちるわ…。少しは練習でもするかな…。

最新の画像もっと見る