駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

あんなに金かけて映画作らなきゃよかったのに

2007年10月29日 | 日記
バイオハザードシリーズのCGアニメ「BIOHAZARD:Degeneration」製作決定

なんという死亡フラグ…。CG映画のFFがコケたせいで、この手のモノは成功するか激しく微妙くさそうに見えるっつーか…。映画FFは見るからに面白くなさそうだったんで、仕方ない気もすっけどさ。FFファンは坂口ファンタジーを見たかったワケじゃなかろーし。バイオはどーなることやら。

来年は「ストリートファイター」もまた映画化するそーですが、カプコンは10億ぐらいで「逆転裁判」を邦画にした方が…いや、それもファンが濃いから総スカン喰らいそうな気も。どのみち、もう「逆転裁判5」にも大して期待してないけどさー…。「4」はやり直す気が起きない…ってーか1周目を解いてから全然触ってない…。あんな扱いならなるほど君出さなきゃ良かったのに。

ちなみに凄くどうでもいい話なのですが、アドバンス版のFF6とかにはFFの生みの親、坂口氏の名前が一切載っておりません。いくら既に部外者とはいえ、オリジナル版の製作者がこの扱いなのはスゲェ酷い話だと思う。仮にクロノ・トリガーがDS等に移植された場合、ドリーム・プロジェクトの三人。坂口、堀井、鳥山の名前はどーするつもりなんだろ?

最新の画像もっと見る