駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

今年のプラチナ会員特典はなんじゃろな

2007年09月19日 | 日記
任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント追加 パズル「スターテンビリオン」やDS用ケースなど

クラブニンテンドーマガジンもメールで届いてましたが、久々にクラブニンテンドーに新プレゼント追加の様で。「テンビリオン」とかいうの産まれて初めて聞きましたよ。今現在、約800ポイントあるけど、どーしたもんか。テンビリオンとかいうのAmazonで1050円なのよねぇ…。

大乱闘スマッシュブラザーズXのWi-Fi対戦について。

Wi-Fi対戦確定!イヤッホウウウウウウ!!とそれはさておき、「フレンド」と「だれかと」という方式で対戦が出来るそーなんですが、フレンド対戦はともかく、「だれかと」は基本的にニックネームすら表示されない匿名対戦で、しかも戦績がつかないのは痛いと思う。味気ない。

悪質な切断野郎とかスルーしづらいし、あの人は強いよー…みたいなコミュニティも生まれ辛い気がするし、戦績がつかなきゃ相手がどれくらい強いのかもよくわからんし、出来れば同レベルの相手と対戦したい人は多いだろし…。基本的にタダなんだし文句をいうべきではないんだろうけど、ここらへんはもう少し気を使って欲しかった気がする。戦績がつかないからといって軽がるしく切断する輩がいるかもしれないからさ。戦績がついてテトリスDSみたいに切断=負けでいいんだが。

どーせ名前非表示にしたって力の差を感じた段階で切断するバカは結構いるし、ニックネーム表示ぐらいはやって欲しかった気がすんだけどなぁ。X箱のGGXX #RELOADも通算1000試合以上やったけど(途中であまりのラグのキツさにオフラインに影響があるのでやめた)、そういう経験なくもないし…。匿名だと相手をCPUだと思って逆に切断しかねない気がすんだけどねぇ。

Xbox360『ギルティギア2 オーヴァチュア』のプレイ動画が公開に。

…うーん。全体的にゴチャゴチャしてて良く分からないっつーか、あんまり楽しそうにみえない…。グラフィックはアークにしては頑張ってるとは思うんだけど、全体的にどーも海外向けっぽいような気がしてなんだかなぁといった感じ…。キャラもワリと頑張ってはいるみたいだけど、やっぱし2Dのがいいなぁ…と思うし。

対戦したら楽しいのかねぇ…これ。格ゲーとは別物と割り切れりゃ楽しいのかもしんないけど、こういうジャンルで対戦しても、あんまりやり込みもしなさそうだしなぁ…俺…。元々、石渡氏の構想が「次回作は3Dで」「乱闘モノがやりたい」みたいなことが初代の攻略本に載ってた気がするので、流れとしては至極当然なんでしょうけど、やっぱギルティの2D格ゲーがやりたいのよ。発売日買いはやっぱりスルーしようかなぁ。これに8190円出すならゲーセンでGGXXACの対戦台に使う方が楽しめそうだし…俺の場合は。

つーか、GG2よりPS2のGGXXACの修正版出して欲しいよ。そっちの方がよっぽど魅力的だ。

最新の画像もっと見る