駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

ネタが思いつかない時は狩人日記に限る

2007年04月07日 | 日記
続・MHP2の進行状況。

1st:morrin
武:覇刀タンネカムトルム
頭:アカムトサクパケ
胴:アカムトウルンテ
腕:アカムトサクンペ(達人珠×1)
腰:アカムトイッケク
脚:アカムトケマル(名人珠×1)
S系装備の色:赤色

[スキル]
見切り+3
耳栓
斬れ味レベル+1

2nd:haru
武:角竜槌カオスレンダー
頭:レックスSヘルム(千里珠×2)
胴:レックスSメイル(研磨珠×1)
腕:レックスSアーム(研磨珠×2)
腰:レックスSフォールド(千里珠×1)
脚:レックスSグリーヴ(研磨珠×2)
S系装備の色:桜色
[スキル]
自動マーキング
早食い
耳栓
砥石使用高速化

3rd:natu
武:覇弓レラカムトルム
頭:ホワイトピアス
胴:フルフルSレジスト
腕:フルフルSガード
腰:フルフルSコート
脚:フルフルSレギンス
S系装備の色:緑色

[スキル]
ダメージ回復速度+2



(C)CAPCOM CO., 2007 LTD ALL RIGHTS RESERVED.

防具集めの途中なので、スキル&見た目の良い組み合わせがまだあんまり思いつかないのでシリーズ一式で防具を装備している現在。今回はシリーズでスキルが出やすくなってるから難しいなぁ…。MHGくらい各防具でバラけてると、面白い見た目×スキルの組み合わせが出せて面白いんだけどなぁ。レックスSとか見た目が正直かなーりイヤだ。

1stはあとは訓練所だけ残ってる。訓練所は、今回はMHGみたいな訓練所を全武器毎にやらなきゃいけないのと、特別演習でラージャン討伐演習を武器数×5やったりしないといけないので死ぬほど面倒。村クエのラージャンニ頭はアイテムフル活用でいったから10分切るくらいで終わって正直カナリ余裕だった。超滅一門とか、あらかたの武器も作りまくったからしばらく放置でもいいかしら。

2ndは上位があと★8の古龍だけ残ってて下位クエ消化中。3rdはこれまた武器作成の途中。ジャッジメントとアッパーブレイズでアカムトルムは余裕だったんだけど、弟とのプレイ時にはかなりの効率厨なので、まずはさっさと武器を作ってしまわないと。全キャラではきゅー☆(攻撃力300、龍属性200、会心率デフォで50%のクソ弓)作ったから、時間かけりゃ古龍だろうが黒龍だろうがなんでもいけそーな気はすんだけどさ。

ぶっちゃけ、ジークムントクラスの大剣が一本ありゃなんでもいけるんだけどなぁ…。村クエ進めてないからモノブロスハートが出てこない。防具はそれなりに防御力が高いのさえあれば二の次でいいと思う。集会所上位に入るまで結局、店売りのバトル一式(未強化)だったし…。無印MHの頃は裸で一対とかやりまくったんだけど…スキルと防御力のインフレが進んでからはそういうムチャもあんまりしなくなっちまったな。スキルは必須なんじゃなくって、ありゃ便利程度で良い気がすんだけどな。

最新の画像もっと見る