駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

またションベンゴールド同梱かな?

2007年10月31日 | 日記
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売日が2008年3月に決定。新型PSP同梱パックも発売

MHP2Gの発売日は3月で、新型PSP同梱パックも出るそーな。順当なトコだろうけど、さすがに今回はあんまり代わり映えしないんだろーなぁ。

MH→MHGの時も、色違い飛竜ってスライムとスライムベスじゃないんですから……なんて言ってたのも結構前の話なんだけど、結局、行動パターンはほぼ同じで、多少硬くして、攻撃力とかスピードとか上げて、取れる素材が変わってて…。龍刀【紅蓮】もその次に色違いの龍刀【朧火】が出てきたりとかね。酷い話よね。

昔はS系防具とU系防具みたいな見た目の大幅な違いも無かったし。レウスメイルとレウスSメイルが全く同じグラフィックなんすよ?数値入れ替えただけってどんだけ手抜きやねんという話ですよ。レウス、レウスG、レウスSとかれこれ三回同じ見た目の防具揃えたし…。ドスでS系防具の見た目が大幅に変わるようになったのはなんだかんだと収集欲を駆り立てられるっつー話ですよ。乗せられてるだけかもしんないけど。

他に、レウスとレウス亜種とかの違いもさ、せめてミラボレアスとミラボレアス亜種みたいな違いは欲しいとは思うんだけどね…。あれぐらい別物ならまだ許せるんだけど。MH→MHPなんかは装備や派生なども大分変わっていてカナリ楽しめたんであれくらい変わってるといいけどなー。どーなのかなー。

つーか、WiiでMH3が出たらその素材を使ってMHP3出したりとかするのかもしんないですが、PSPでMHPシリーズが出るのも最後かもしれないし?個人的に買うつもりは満々なんですけど、どーせならオンラインプレイが出来りゃなーとか思ったり。G級クエスト追加、武器・防具インフレだけじゃあんまり面白くないしさ。PSPだと尚更会話しづらそうだけど。

まあ、実際問題、オンラインプレイって、あっても無くても意外と売り上げには繋がらない気はするんですが。コア層は気にするだろうけど、Wi-Fi対応のポケモンとかも今までより大幅に売り上げが変わったかといえばそーでもなかろーし。わざわざオンライン要素の有無を知りに公式サイト覗くのもコアな層だけだろし。スマブラXだって仮に無かったとしても別にフツーに売れそうだしさー。無くてもあたしゃ買うだろし。あればいいなくらいで思っとこうかね。どうせ実現しまい。

とりあえずしっかりした作品になるといいですが、基本的にゃMHP2を遊びつくした人のための拡張版みたいなモンでしょーからねぇ…。G級クエストでMH2の上位みたいな糞配置が復活しないといいですが。

最新の画像もっと見る