駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

カルドセプトセーガ

2007年10月31日 | 日記
『カルドセプト DS』の発売が決定! 公式サイト内には10周年特別コンテンツがオープン!

開発は大宮ソフトでパブリッシャーはセガになるとか。これは買いで。

今回はちゃんと大宮ソフトが作ってくれるから大丈夫そうだし、タッチパネルとカードゲームなんて最高じゃないっすか。携帯機だからグラフィックとかもどうでもいいし、遊びやすさとバランスにさえ注力してくれれば特に文句無い。大宮ソフトを許したワケじゃないけどさ、サーガ買いなおしをスルー出来そうなのが嬉しいわ。

セカンドあたりがベースになってるなら問題なさそーだし。周りに対戦相手があんまりいないから、Wi-Fi対応とかだったら俺大喜び。ヘンに手を加えずセカンドのオン対応とかでもいいや。カルドセプトサーガの二の舞にはならないでくれよ。頼むから。あれのために360本体買ったとか思うとバカらしい。

つーか、今更セカンドの追加マップ配信とか…。普通はサーガに「2」のマップを配信するとかじゃないのか?サーガが無かったことにされてるあたりが本当に笑えないな。

まー、何がカルドの魅力っていうと、いたストとかみたいに総魔力(資産)増やしてくのは一緒なんだけど、自分の土地はカード使って自分で守れってのが面白くてね。相手の土地に止まっても通行料を払わずにクリーチャー召喚して、土地ごと奪って資産増やしてもいいし、カード収集してデッキ組んだりするのも楽しいし。後半一人だけぶっちぎりーなんてのを阻止できるのも素敵なワケで。

…サーガも基本のゲーム自体はつまんなくないんだろけどねぇ。その他が酷すぎたんだろな。

最新の画像もっと見る