駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

PS2版GGXXACは5/31日発売

2007年02月28日 | 日記
今日は『GUILTY GEAR XX ΛCORE BREAK ENCYCLOPEDIA』の発売日でございます。

まー、攻略ムックってヤツなんで資料的価値はあんまないんだけど、ひとまずデータだけ知りたいんで助かります。相変わらず誤植がかなり酷いけど…。バックステップの全体フレーム数と無敵フレーム数が一緒ってのがまずおかしいね。全キャラバックステップ開始から最後まで無敵って…。ひでー誤植…。アルカディアも一応買ってはきたけど、今回はAOU特集がメインってな感じかな?「鉄拳6のロケテは暑くなる前に」とか書いてあったが、5~6月くらいかな。どーせやらんけど。

で、ファミ通早売りによるとGGXXアクセントコアがPS2に移植決定。

■■速報@ゲー速板 Vol.058■■
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1172570240/255
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1172570240/563

5/31日発売で5040円だとか。PS2なのはありがたいが、この値段じゃどーせまた大したモードはついてないんでしょうね。「GGジェネレーションズモード」とかいうモードが追加されてるそーですが、これ要するにGG、GGXモードを選べるいつもの仕様だろーし…うーん…。今はもうあんまりやんないんだよなぁ。このモード。

それより前作のキャラ使えたりはしないのかな。使えたとしても大半のキャラがアクセントコア仕様の方が強かったりするから意味ないのかもしれんが。アーケード版は危険なバランスなんで、家で身内対戦する分にゃいいのかなぁ。今作、キャラ動かすのは楽しいんだけど対戦は正直なぁ…。みんな攻め性能壊れてるからタチ悪いし。スラバで対処しようにもあんなの危なくて無理だよ。

私的に一部のFB技はあそこまでぶっ壊れた性能にしなきゃよかったのにと思うよ。メイなら拍手のイルカが最初から2匹出るだけとかさ。切り替えし技の多いソル使ってて文句いってるヘタレですが、他のキャラ使ってる人はどう思ってるんだろな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラも増えてないしね…… (happysnow)
2007-02-28 23:31:58
お兄さんのブログをざっと見たところ、アクセントコアは微妙っぽいですなあ……とりあえず今度出るベスト版スラッシュを買っておきます。
今更地元の友人の間で2D格ゲーブームが起きてたり……今度会ったら俺の事(ゲームで)ボコボコにしてやって下さい。
返信する
ボコボコにしてやんよ(リアルで) (もーりん@管理人)
2007-03-01 01:18:45
> happysnowさん
なんていうか今作は初心者完全無視なんで。今作で俺と貴方が対戦したらガチでイヤな思いしますよ?
昔、#RELOADの頃にゲーセンで貴兄に20ヒットぐらいのコンボをかましましたが、あんな感じの高火力技や、酷い置き攻め超いっぱいありますんで。
余計な新システムも加わって更に複雑になってるんで、素人にはオススメしません。アーケード版のインストカードも超適当だし…。

> スラッシュ
スラッシュは新キャラ二人がかなりクセ強いので、その2キャラが使えないと他のキャラに関してはあんまり変わってないなぁ…と素人さんには感じるかも。
GGXXの次がアクセントコアだったら結構新鮮だったんだろーけどなぁ。俺は石渡氏があんまり関わってないスラッシュ以降はあんまり好きじゃないです。
まあ、ウチまで遊びにくればいつでも特訓相手になってあげますよ?
返信する