駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

狩り狩り狩り狩り狩りばっかり!

2007年02月23日 | 日記
MHP2、集会所上位クエストの☆7に突入。フラゲで浮かれてちょっと飛ばしすぎた感が…。orz

村クエはある程度キークエっぽそうなのだけざっと終わらせちゃったので、弟と二人でオンライン集会所やってますが、MH2に比べりゃヤバイくらい簡単です。時計の針動く前にエネミー死にますもん。ドスで数十分かかるディアブロスとかも10分~20分もありゃフツーに死にますし…。私的にゃPSPだからこんくらいの簡単な難易度で全然OKだと思いますよ。ティガレックスはそんなに強くなかったっつーか、ポジション的には無印MHのレウスみたいな存在?かな?モーションは他の飛竜とは全く違って、完全新規なので楽しく戦えました。

上位クエストは相変わらずイヤな感じに雑魚が配置されてたりしますが、ドスみたいに溶岩地帯にアイルー・メラルーがいっぱいだとか、大雷光虫+ガブラスみたいな(あったっけ?)無茶苦茶な雑魚配置はないのでひとまず一安心。雑魚の体力も大幅に減っているので大雷光虫とかが飛んでてもそんなには辛くないです。超絶一門も弱体化されてたからひっさびさに超絶以外の武器で古龍に挑もっかな?(つД`)

ホント気付くと物凄い時間経ってるくらい面白いです。MHドスも素材は良かったんだよなぁ…。やっぱし…。今回、ヤマツカミがリストラされちゃったっぽいんだけど(※「ミラボレアスの書」を所持しているのに「ヤマツカミの書」が未だに手に入らないし、「龍苔」や「龍木」などは別の方法で手に入ってしまう)、アレってそんな不評だったのかな。確かに塔の最上階まで待つの面倒だったし、つまんない戦闘だったけどあのタコがいなくなると少し寂しい…。

明日は友人と協力プレイに興じる予定。なんかこれ書いてたら超絶カイザーだとか、焼丸とかイヤな単語思い出しちゃったよ。

(C)CAPCOM CO., 2007 LTD ALL RIGHTS RESERVED.

最新の画像もっと見る