駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

遊びをクリエイトしない

2007年10月25日 | 日記
任天堂、DS「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」発売決定 任天堂公式サイト専売。11月8日より予約受付開始
「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」のページ

長らく待たされたDS用のワンセグ受信機は、公式サイト専売で6800円だそうな。なんかアンテナを展開した時のデザインが昔のテレビみたいだ…。

新型PSPでワンセグが見れる様になってるし、今更感が強いのでパスですが。どのみちウチだと千葉テレビ傍受するくらいしか今のところ使い道ないし。二本角アンテナの感度が良いみたいな報告を聞いたら少し悩むかもしんないけど…いや、やっぱ微妙かなぁ…。下画面のツールは楽しそうだけど。電波チェッカーとか字幕記録とか。

まあ、DS本体が国内では1000万台以上普及してるワケだし、公式サイト専売でもそこそこ売れるとは思うけどさ、さすがに発表から間が空き過ぎた気がする。普通のワンセグテレビのことを考えず、携帯ゲーム機に限定した話だけど、DSしか持ってないとか、DSはあるけど旧型PSPしか持ってない人はこれでもいいんでないかなという感じなのだろーか?ひとまず予約は11月8日からスタートだそうです。

ついでにウチの弟、朝からヨドバシに並んで、「1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード」を買ってきたんだけど、このスペシャル版についてる光の翼、部品注文で単品で買うと各1500円というボッタクリ価格だとか。しかも光の翼買うだけじゃ取り付けられず、取り付け用のランナー(※このランナーはパルマフィオキーナとブーメランのエフェクトパーツが付いて800円)も注文しないといけないっぽいし。バンダイの糞っぷりに吹いた。

ちなみにこのMGデスティニーガンダム、スペシャル版が7000円程度、通常版が5000円程度となっている。スペシャル版の見所は、ぶっちゃけ、あのデカい光の翼だけで、評判の悪いメッキパーツの採用だとか、しょぼい各種エフェクトパーツなど、光の翼以外のスペシャル版の付属品をつけてディスプレイするにはかなり微妙な感じなのだが、光の翼のために泣く泣く豪華版を買うしかないという話なワケだ。そのクセ、スペシャル版の予約はどこも完売で、こうしてわざわざ店頭で並んで買ってくるしかなかったというのがなんとも…。プラモは再販にも時間かかるし…。

売り切れの時は通常版を買って、光の翼の注文書と取り付けるためのランナー部分の注文書をコピーしてもらって頼もうかなとか言ってたんだけど、さすがにこの価格差じゃなぁ…。通常版もう一台買えるし…。俺はバンダイもナムコもあんまり好きじゃないけど、バンダイとナムコがくっついたのは結局よかったことなのかしら。

あ、そういや、腐女子の方も並んでたとか…。プラモ作る女性は塗装とかも意外と丁寧で上手いらしいですが、さすがにガンプラのCMみたいにノリノリなのもそれはそれでなんかイヤな感じが…。

でも、こういう小手先の技術があるとマニキュアとか塗る時も上手そうな。いいよな。器用な人は。

最新の画像もっと見る