駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

完全版が出るなら買ってもいいかな…

2005年11月27日 | 日記
連ザ、13周終わったらプレイ意欲がかなり減退…。まだ遊んでない機体&キャラ&ルートもかなりあるのでまだ遊べるとは思うんだけど、ぶっちゃけ全機体を骨の髄までしゃぶりつくしたいとも思えないので、もう少しやったらマジで飽きそう…。

…これで7140円ってのは結構キビシーと思うのですが。ゲーセンで70回遊んだということにしてみても、なんか違う気がするし。このボリュームで、今までのVSシリーズと同じ定価で売ってるのは馬鹿だとしか思えん。なんで今回はこんなに手抜きなんだよ…。家庭用の追加要素も順当に進化してきたシリーズなのに…。制作スタッフが種嫌いでやっつけ仕事になった…とかじゃないっすよね?(つД`)

とりあえず、無難にストライク系ばっか使ってたりしまふ。エールストライクとソードストライクが楽しひ。エールは原作でも最も出番多い形態だったし、使いやすくていい感じ。ソードは、もうなんていうか燃ゑる。格闘楽しいからな。今作。

…なのに、CPUに何も考えずに格闘をしかけると超反応で打ち落とされたりするからタチが悪い。CPU戦、難易度高いよなぁ…?EXステージ出したのまだニ、三回だけだ…。相手がミーティアとか三バカだと、逝く時は普通に逝ってまうし。むーん。

あと、フリーダムは使いやすいんですが…なんつーかバランス型ってよりも、射撃重視の機体…ってな感じなのでイマイチ楽しくないというか。ゲーセンで遊ぶにしてもコスト☆4じゃ気軽に使えないしなぁ…。でも低コストの機体が、今作だとかなり終わってるような気がするんだけど…気のせいだろうか。

まー、ゲーム自体は面白いんで、接待とかその辺には使えなくもないんでしょうけど、遊び相手がいないと激しく切ないとゆーか。ミッションと通信対戦さえあれば殆どの人の不満は改善されたと思うんですけどねぇ…。SEEDならでは…の家庭用の追加要素をもちっと出さないとキャラゲーとしても微妙になってまうぞ。

ソフトが借り物なんで、あんまりボコボコ文句言ってもしゃーないんですが、ゲーム自体がそこそこ面白かっただけに、このやっつけ仕事っぷりにがっくし…。ゲーム自体の出来は、通信対戦・ミッション搭載の完全版or種死版が出るのならば、フツーに買ってもいいかなと思ったぐらいだもの。勿体無い…。

つーか、マジで次回作はどーすんだろ。SEED以上に「ぼくの かんがえた さいきょう がんだむ」みたいなのが揃ってるから、ゲームにするのワリと大変そうな気がするんだけど。アカツキのビーム反射とか無かったことにされんのかなぁ…?ストライクフリーダムはドラグーンまで加わってエライことになりそーだし。

最新の画像もっと見る