G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

今度は若狭からメタセコイヤ!

2014-06-16 22:10:09 | Roughな友人

今週末は、綾部から府道1号経由で大飯に入り、広域農道経由で小浜まで。

久須夜ヶ岳エンゼルライン(無料になってます)を登ります。

連続ドラマ「ちりとてちん」で出てきた「カワラケ投げ」の場所と思い込んでおりましたが、山頂には何もない。

よ~く調べてみたら、エンゼルラインではなく、レインボーラインの方だそうです。




ともあれ、頂上まで往復して、阿納尻で「若狭幹線林道」入口を横目に、国道162号で三方を目指します。

敦賀まで走って「びっくり丼」ってのも・・・

あり!ですが、熊川宿から高島へと抜けます。



で、一度も見たことがない「メタセコイヤ並木」。

で、湖西を走り、佐々里越で美山まで。




どない?

ってコースプラン練ってますが、今週末は雨だとか。

いや~ん。

晴れてほしいなぁ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降水確率20%・・・ | トップ | 毎月恒例、大津行き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとひとひねりで (ひさやん)
2014-06-16 23:27:38
敦賀でしたらあとひとひねりで富山でっせ(^^)

お待ちしてま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
エンゼルライン (team1326)
2014-06-16 23:36:30
 無料になってから管理されてないんで路面悪いです!
コケ生えてるトコもあるので御注意ください。
って土砂崩れ通行止めでしたが開通してましたっけ?
返信する
そうそう、一ひねり (G熊)
2014-06-16 23:39:43
って地図見てみたら、あーた、遠いでんがな。
魚津でしたっけ?
宿の手配お願いします。かわいこちゃん付きで・・・
返信する
土砂崩れ? (G熊)
2014-06-16 23:41:33
そりゃ初耳です。
走ったのは昨年ですが、いつ崩れたんでしょ。
だめならレインボーラインですかね。
返信する
富山で一泊 (A熊)
2014-06-17 07:36:11
富山で一泊すれば、信州まではすぐですわ!
ではでは、信州で会いましょう~^_^
返信する
信州ですかぁ (G熊)
2014-06-17 22:14:22
諏訪まではしょっちゅう行ってますが、やっぱバイクで行きたいねェ。
小浜敦賀間がつながると、舞鶴若狭道~北陸~名神~中央道が最短コースになるけど、やっぱETC付けなきゃね。
なんか安くなるらしいけど、もうすぐ?美ヶ原でバッタリ!もありかな?
返信する
そやけど! (イギー)
2014-06-18 15:40:41
一度、ONでご一緒くださいませ~U+1F3B5
近場でも!
返信する
動画何度も見てますから… (G熊)
2014-06-19 22:28:18
とてもじゃないけどイギーさんにはついていけそうにないです。
いまだコーナーで足が出るぐらいですからねェ。

ケンちゃん、いろいろ勉強中で、イギーさんについてはしると勉強になるかも。
また都合合わせますか。
返信する

コメントを投稿

Roughな友人」カテゴリの最新記事