G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

消毒完了!

2012-01-30 21:45:18 | Rough~な日常

昨日はしっかりとアルコール消毒してきましたよ。

古民家を改装した、趣のある料理屋でした。

 

 

老いも若きも・・・

若い衆と言うのがワタシですから、ほぼ爺さま婆さまの集まりなんですが・・・

 

 

まさに雪見酒。

酒豪にもまれて、へろへろでした。

 

 

おかげで、体内のバイ菌も退散してくれたようですぅ。

 

今週いっぱい雪模様。

体調は回復したものの、お山は拒んでおられます。

 

こんなネタでも、よろしく~⇒人気ブログランキング

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬が、効かん! | トップ | 大雪警報発令中! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月 (ひさやん)
2012-01-30 22:11:06
私の住んでる組の集会は来月最終週です

2年位まえまでは僕が一番若い衆だったのですが
最近一番下っ端から抜け出せましたよ。


返信する
おらんとこわ (サンダーおいおい)
2012-01-31 20:50:06
組内での飲み会ってのはありませんねぇ

そういうのもいいやろねぇ(^^)

ヘベレケになるのもいい感じかも
返信する
地元で (シロクマ)
2012-01-31 22:40:04
組内じゃないけど、町内・・


時期の御老人会の消防の皆さんといつもへべれけですがな・・・
返信する
我が町内は・・・ (いくたろう)
2012-01-31 23:36:27
我が町内の酒豪たちはことごとくあの世に旅立って行かれました・・・。現会長はほとんどお酒を飲まないので毎回さみしい会合ばかりですわ・・・。

やはり少しはお酒が入ったほうが盛り上がりますよねぇ。
返信する
ひさやんさん (G熊)
2012-02-01 22:05:51
この宴会を当地では「コト」と言います。
「事始め」からきてるんでしょうか。

夫人同伴の宴会ですから、場所選びも大変です。
飲みたいだけの親父たちに比べ、雰囲気やら食材やら、奥様方の要求は高いですぅ。

今回はまずまずの評価でしたよ~。
返信する
おいおいさん (G熊)
2012-02-01 22:10:36
お宅の辺りは新興住宅地でしょうか?
うちらの古くからのお付き合いは、良いところもアリ悪いところもあり…

16軒だった隣組も12軒に減り、高齢化も進みましたから組長の当番も5年に一度!

大変です。
返信する
シロクマさん (G熊)
2012-02-01 22:16:04

まだ消防現役でっか?
ご苦労様です。

いや~、2年に一度の消防の旅行、懐かしいですわ~。

今年は現役員の旅行と、旧役員の旅行と2本立て。
積立金額は10諭吉をオーバーしておりますがな。
第1弾、3月3日4日徳島ラーメンツアーです。
返信する
いくたろうさん (G熊)
2012-02-01 22:22:31
ほぅ、みなさん旅立たれたんですか。

さみしい話出んなぁ。
それなら「脱いだら軍団」の酒宴に参加してもらわないと…

返信する

コメントを投稿

Rough~な日常」カテゴリの最新記事