G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

妙見山探索2

2010-05-16 15:56:57 | Roughな兵庫
妙見蘇武林道をどんどん登っていくと、妙見山登山口の分岐となります。

ここを登っていくと、雰囲気の良いダート(いや廃道か?)となりますが、キャンプ場から先は入ってはいけない雰囲気です…

もちろん、これが仮称・妙見山林道では無いので、さらに本線を走ることになります。
林道途中に別の分岐があり、それを下ると怪しい雰囲気の廃村に出ます。
その趣味のある方は一度覗いてみては?

今回の目的は妙見山~三川山にかけての探索が主なので、先に進みましたよ。

妙見神社手前から東の方向を写しています。
この近くには妙ヶ谷(530m)ぐらいしかありませんが、遠くにかすむお山は何でしょう?

ようやく妙見神社まで辿り着きました。
何度も訪れていますが、いまだお参りしたことがありません。
次回はお参りさせていただきます。


妙見神社を過ぎるとすぐにダートとなります。


すごく期待したでしょ。
でもダートは20秒もありません。
たくさんのクルマが進入しないように残してあるんでしょうか?

少し進むと「大栃谷林道」なる看板を発見します。

いつもはチェーンゲートで塞がれていますが、今回は開いています。
しかしながらキャタピラの痕があり、入口には作業車らしき軽トラが…
やめておきましょう。警告看板もありますし…

さらに林道探索はつづきます…

応援よろしく⇒人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙見山探索 | トップ | 妙見山探索3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙見山林道 (いくたろう)
2010-05-16 21:03:09
昨年秋、このあたりを訪れましたが
「鳥取周辺の林道NAVI」さんお勧めの妙見山林道の入り口が分からず通り過ぎてしまいました。
G熊さん、分かりました、入り口?

それから、大栃谷林道の入り口でデっかい雄鹿に出会いました。
黒々とした堂々とした雄鹿でした。
いるもんですねぇ。
返信する
今日 (ソウルサーファー)
2010-05-16 21:32:26
初めて雪の無い季節のハチ北・ハチ高原・氷ノ山をめぐりました。凄く楽しかったです。堀師匠に案内して頂き、まろやかさん、のぶTちゃん、よしボブ、私の5人で行きましたが、トラブル続きで、5分の1ぐらいしか走れなかったと堀師匠は言ってましたが、それでも楽しかったです。G熊さんにお会いできるかもと期待していましたが、どうやら他のルートに行かれてた様ですね。又全走破に向けて再びトライいたします。又どこかでお会い出来る事楽しみにしております。失礼します。
返信する
いくたろうさん (G熊)
2010-05-17 19:10:52
妙見山林道の入口ってわかりずらいですよね。

えっ、これっ?
ってな感じですよ。

本文で紹介します。
返信する
ソウルサーファーさん (G熊)
2010-05-17 19:12:59
別ルートどころか、WRの修理デ―でした。

このあとの本文で分かります…
返信する

コメントを投稿

Roughな兵庫」カテゴリの最新記事