G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

昨日はさんざんでした

2012-01-04 14:02:38 | Roughな他府県

昨日は長男を送って大阪へ。

ついでに親戚へのあいさつ回り、のはずでした。

 

 

いつものように宝塚トンネルで高速は渋滞。

三田西ICから下道を走ることにしましたよ。

しか~し・・・

動画では音が拾えていませんが、左後方より異音発生です。

 

 

宝塚駅前付近。

シャリシャリ・・・不気味な音が聞こえます。

「くまクリニック」?

A熊さんの行きつけかしら?

 

 

なんとか大阪へはたどり着いたものの、クルマ屋さんはどこもお休み。

吹田のバックスでは修理できないと言われるし…

 

 

左後輪のブレーキが引きずっているようです。

ブレーキを踏むとピストンの戻りが悪く引きずり、少し走ると離れるようです。

ブレーキを踏まなくてもいいようにソロソロ走り、春日まで戻ってきましたが、いよいよ限界か!

ロードサービスを要請しましたよ。

 

 

ふ~、ホンマに疲れました。

宝くじが当たらん代わりに、こんなことに当たってしまいましたよ。

 

 

外は大雪。

明日からの日常生活のために、今日は休養で~す。

ではでは⇒人気ブログランキング

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマ壊れた! | トップ | 一週間ぶりの日常 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サビかな? (ひさやん)
2012-01-04 19:08:01
ブレーキのピストンが錆びて動きが悪くなったのかな?
返信する
バックスで (G熊)
2012-01-04 19:30:51
リフトアップしてパッドの点検してもらうのに、「自分でさせてくれないかなあ」と言ってみたんですが、ピットにも入らせてもらえませんでした。

そんなときに「資格は持ってる…」なんて言ってみても仕方ないしねえ。

宝くじさえ当たっていれば、4輪も触れるガレージこしらえたんだけどなあ。
明日から、せっせとお仕事しますわ。
返信する
Unknown (YOU)
2012-01-05 00:11:29
おーR176じゃないですか!
意外に流れてますね

大変でしたねお疲れ様です。
後輪はドラムですか、ディスクでしょうかー
大したことなければいいですね

せめてポチッと5回くらいいっときますぅ~
返信する
今年も宜しく。 (☆汗かき隊長☆)
2012-01-05 15:47:23
明けましておめでとうございます。

昨年はほんまにお世話になりました。
今年もまた遊んでやって下さいね!

そやけど新年早々災難でしたね。
返信する
そんな時は・・・ (おきゃめ)
2012-01-05 17:23:33
吹田から電話くれれば道具一式用意して駆けつけたのに!!
返信する
YOUさん (G熊)
2012-01-05 20:47:18
ポチはねえ、1日1回しかカウントされないんですよぅ。

お家のと、携帯、あと会社で。これで3カウント。よろしくね~。
返信する
隊長さん (G熊)
2012-01-05 20:49:27
こちらこそよろしくね。

しょっぱなに悪いことがあったら、ことし全般良いこと続きかなぁ。
返信する
おきゃめさん (G熊)
2012-01-05 20:52:09
すっかり忘れてましたわ。

次回は(あったら困りますが…)即効電話しまっせ。
返信する
正月早々・・・・・ (A熊)
2012-01-07 08:48:51
災難でしたね~

あっ 今年もよろしくお願いします!  次の誕生日(2月)で「あら6!」 ふ~さんの仲間入り!

動画の最後の生瀬の陸橋は、我家から約10分ほどの場所ですね  正月やのにR176結構空いてましたね!
返信する
すぐに追いつきます (G熊)
2012-01-07 18:35:11
四捨五入すれば60歳。

わたしゃ四捨五入すれば50歳ですが…
あっという間に追いつきます。

はぁ~ですわ。
返信する

コメントを投稿

Roughな他府県」カテゴリの最新記事