G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

梅雨の合間に…

2017-06-25 21:05:12 | Roughな福井

先週になりますが、フラッとお出かけしてみました。

先週はとあるイベントがあり、もうフラフラだったので、遅めの出発。

 

 

 

WRのリヤタイヤがパンクしてるし、もう限界を超えているので、林道店長さんの所で注文です。

今回は、IRCのVE35/40をお願いしました(と言うより、こないだまではミッチェリンだったので、別のお店でしたが…)

 

 

 

目的もなく、出かけてきましたが、「そうだ、名田庄で蕎麦食お」ってんで、上林経由で名田庄の道の駅へ。

おやおや、仮面ライダーさんもご来店の様子です。

いろいろコスプレが流行ってるんですか。

並びに、おまわりさんも居てはりました。




適当に、フラッと走って、京丹波町。

雨も降らず、快適でしたね。




さてさて、タイヤが到着した今週は…

ゴミステーションの掃除当番を済ませた後、励むことになりました。

 

 

 

 

リヤタイヤの交換が終わり、前輪を外したところで、激しく降ってきました。

 

 

 

 

狭~いガレージで(?)でフロントタイヤを交換しましたが…

「えっ、回転方向あるやん!」

 

 

 

リヤタイヤは、回転方向の指示が無かったのに~!

やられました。

6時過ぎには雨が上がったので、フロントホイールを組みつけ、オイル交換もやっつけました。

また林道にお誘いくださいね。

態勢完了ですよ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイさん企画・氷ノ山ツー6 | トップ | 熊さん、全員集合! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VE40 (林道店長)
2017-06-25 23:08:59
お買い上げありがとうございましたm(__)m
珍しいパターンで剛性が高いVE40気になりますね~!
またインプレお願いします!
返信する
ハ、ハイトが… (G熊)
2017-06-26 21:29:25
ハイトが高いので、レーシングスタンドで持ち上げてもタイヤが回らなくなりました。
さて、ただでさえバレリーナ状態だったのが、もひとつ厳しくなりそうです。
見た目の割にゴム質が柔らかいようで、岩の上でも吸い付くかもしれませんね。
さぁ、インプレはいつでしょう?
返信する

コメントを投稿

Roughな福井」カテゴリの最新記事