G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

うわ~、いいなぁ

2014-06-29 21:49:37 | Roughな兵庫

降水確率50%と言うことで、本日の出撃はありません。

で、旧墓の草刈りに出かけました。



いつもの青倉黒川林道を登っていきます。

「眺望百里」の記念碑から、氷ノ山方面、多々良木ダム湖、黒川方面の順。

やはり午後は確実に雨になりそうです。




峠を越えると、すぐに黒川ダム湖となります。

いつものように何とも言えない青色の湖面が広がっていました。




21CCエンジンを振り回していたら、雨がポツポツ。

シャワーとなり、そのうち雨脚が強くなり、出来は別として退散となりました。

「ギャー!」

長靴を脱ぐと、靴下が血まみれ!

蛭にやられたようです。



敵さん、吸うだけ吸ってうまく逃れたよう。

姿が見えません。

でも、血が止まりません。

血が固まらない毒素をしっかり注入されたようです。




生野の街中に出ましたが、薬局はすべてお休みで、ようやく開いていたスーパーでバンドエイドとガムテを調達しました。

そうこうしているうちに、本降りの雨も止みました。

国道沿いの茅葺のお店で昼食。





加美宍粟線経由で帰路へと就きます。

後ろから数台のバイク。

左に寄り進路を譲ります。

やっぱバイクはエエねえ。

雨にはやられなかったのかなぁ。




高坂トンネルを抜けると、「新松ケ井の水」

いつものように大量の水を仕入れに来てはる方が大勢いらっしゃいました。




加美から氷上へ。

へ?

「京橋は、エエとこだっせ」

手前には「上新庄」もありました。




来週は堤防の草刈りです。

そうこうしているうちに、梅雨も明けちゃいますねえ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ梅雨ですわ | トップ | 今度は「油揚げ一枚定食」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吸血鬼 (chiharu)
2014-06-29 23:19:36
私は実家の風呂で吸われてました。
頭を洗ってたら足首に何か付いてる?

あれって慌てて取らん方が良いんですね?
長いこと血が止まらんし、マキロン無いしで困りました。

にしてもどっから嗅ぎつけて来るんですかね?
返信する
毎年 (ひさやん)
2014-06-30 20:59:07
この時期は草刈りざんまい
おかげで全身より大量の汗をかき
自然とダイエットが出来ていました。

しかし今年は汗をかく事をやってません
ヤバイですわ。
返信する
え~、風呂場ですか (G熊)
2014-07-03 22:13:31
やつらは鹿に食いついて、その領域を広げているらしいです。鹿被害が多いところは、すでに奴らに浸食されていることになります。なおかつ、生命力が以上に強い。無酸素状態でも死なないときたもんだ。いやほんま恐ろしいです。
返信する
ボランティア (G熊)
2014-07-03 22:16:01
海岸のごみ拾い、各地で一杯やってまっせ。

ところで、お米はどなたが?
気になりますぅ。
返信する
終了 (ひさやん)
2014-07-03 23:35:57
我が家の米作りに終止符をうちました。

一緒にやっていた姉宅も止めるとの事で
誰も引き継ぐ人がいないんですよ。

地域の方も60才台がわずかで殆ど70才台
もう体力が限界で止める人が多いので
休田が増えてますわ。

物心が付いた頃から農作業に関わってきましたが
止めなければならない時が来ると寂しいですね。

今は最後に作ったお米を味わってたべてます。
返信する
そうですか~ (G熊)
2014-07-09 21:23:27
やめちゃうんですか。
いろいろ大変ですよね。
ウチも親父がもうすぐ90ですわ。
まだ元気ですが、心配もあります。
お互い頑張りましょ。
返信する

コメントを投稿

Roughな兵庫」カテゴリの最新記事