G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

ああオーストラリア・・・

2011-09-08 22:41:07 | Roughな友人

今となっては、もう無理なんだろなぁって感じですが、オーストラリア行ってみたいですねぇ。

87年秋に退職して1か月ほど時間があったので行く計画にしてました。

 

現地でバイク調達して、ケアンズ中心に1週間ほどフラフラと・・・

その計画も親戚の建設業のお手伝いで鉄骨の溶接やら現場監督もどきで大忙し。

結局飛行機にも乗ることができませんでした。

 

そのあとTT250Rが発売されることになり、そのプロモはまさに予定してたケアンズでした。

 

いやぁ、あのころと違って体力も資金もありませんから、ちと無理でしょうなあ。

近場の閉鎖されたモトクロスコースの開拓でもしながら、チックな気分に浸ることにしますわ。

 

毎度お手数をおかけしますが、ひとつポチッと⇒人気ブログランキング

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ始まります | トップ | VideoStudioX4 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縦断? (ふー)
2011-09-09 18:07:17
オーストラリア縦断ですか?
何キロ位あるのかなー!
舗装路? ダート?
バイクでダートなら当然、地理を良く知ってるナビゲーターが必要ですかねー!
私は、まだ若いんで行けるかなー??
が、途中で腰が痛くなったら、どうしましょう?
温泉はありますかねー?

いずれにしても、気分転換になりますねー!



返信する
なかなかいい・・・ (大桃いくたろう)
2011-09-09 18:53:08
おぉ~、なかなかいいプロモーションビデオですねぇ。

しかし、今見てもいいバイクですね、TT250って。
根強い人気があるのがよく分かります。
返信する
そのときは、 (YZ&SG)
2011-09-09 20:14:10
オーストラリア、いいですね・・・

行かれるときは、連れて行ってくださいね。。。
返信する
私も行きたい (シロクマ)
2011-09-09 21:58:17
私も学生時代に夢見てバイト代を貯めましたよ。


その頃100万円握りしめてオーストラリアに渡れば現地でDR600を買ってグルット周って帰りに売ればカルネとうい税金もかからないという話でした。


実際は諸事情でバイクには乗れない旅となってしまったんですが ・・・



私のブログにコメントを頂いているオーストライア在住のcheさんがケアンズから北の半島付近の道を楽しまれたようです。
返信する
ふ~さん (G熊)
2011-09-09 22:03:21
行く時は通訳お願いしますよ。

訛りが凄いらしくて、ふ~さんの流暢な英語も通じないかもしれませんが…

もちろん日東も旅費も出せませんから自費ですけどね。
返信する
いくたろうさん (G熊)
2011-09-09 22:08:34
売れましたからねぇ。

エンデューロも盛んで、万場でのミズノカップにもSUGOキット組み込んで(ヘッドにはYZF750のパーツを移植してました)乗りこみましたなぁ。

もちろんライダーはワタシではなく、メカとしての参加でしたが…

4時間過ぎまで2位でしたが、パンクあり、大転倒ありで結局6時間終了で6位でしたね。

進くんに直くん、元気にしてるかなあ。
返信する
YZ&SGさん (G熊)
2011-09-09 22:11:48
行きたいですねぇ。

以前はヤマハで現地でバイクをレンタルするっていうツアーもあったようですが、今やどうなんでしょ。

返信する
シロクマさん (G熊)
2011-09-09 22:19:07
87年当時乗っていたIT200は友人の友人がAUSに居たので、現地で手配してもらっての個人輸入でした。

その頃だと伝手もあったのですが、今やどうやって行くのかも考えただけでイヤになってしまいます。

それでも夢ですからねえ。
ほんま走ってみたい。トコトコとね。
返信する
LCC。 (ふ~)
2011-09-09 22:25:05
今、LCCが流行っているそうですよ~!
航空運賃の安売りチケット、、、!
数万円程度、でいけるんではないでしょうか~? 
ところでケアンズからどのあたりまで走るんでしょうか~? 
地図で見ますと、エアーズロックまでは2,3千キロほどありますね~。 シドニーあたりでもそのくらいかな~!
シロクマさん、行ったことがあるんなら、ナビゲーターは、さしずめ、シロクマさんにお願いするとして~、、、、?? 
期間は何日くらい必要でしょうかね~?
オーストラリアの中央地帯は砂漠ではないんですか~、、?
そこんところをダートバイクで突っ走るんですね~! 楽しそう~~、、、、、!!
ところでポイント、ポイントにはガソリンスタンドはあるんでしょうかね、、、、? 日曜日は、閉まっていたりして、、、、!!

とりあえず、夢は持ち続けましょう~!!
そのうち、叶えられますよ、、、! たぶん、、、!
返信する
そりゃあもう (G熊)
2011-09-09 22:49:22
オーストラリアと言えばエアーズロックでしょう。

しかしながら大陸横断になっちゃいますよね。

思ってるのはケアンズからヨーク岬半島。
クックタウンあたりでダートはないんでしょうか?
ナショナルパークはたくさんあるようですが…
返信する

コメントを投稿

Roughな友人」カテゴリの最新記事