すっかり忘れてました。17日は南丹ラリーの開催日だったんですね。
前売り買って、府民の森でギャラリーになる予定だったんだわ(かなり前の話ね)。広域林道の東部区間入口の探索(こちら側は初めて)で府道の旧道に入っていったら、前方からド派手なスポンサーステッカーを貼りたくったクルマが出てくる出てくる。何事かと思ったらガードマンに止められました。旧道奥でSS(スペシャルステージ)やってるようです。
こちら側からの探索は不可能のようなんで、遠回りして京北町側から探索してみる事にします。オタオタしながら11時過ぎに写真の「カモノセキャビン」にたどり着きました。ちょっと早めですが人間の燃料補給に定番の「カレーセット」を注文。
定番と言いながら、ここは何年ぶり? ともあれ満腹の状態で八丁林道へ突入する事になりました。十数年前ならほとんどダートでしたが、既にほとんど舗装されダートは峠手前までようやく残っている程度です。走行動画はコチラ。
前回訪れた時には、峠の十字路の左右にはチェーンゲートがありましたが、今回は「通り抜けできません」との看板があるだけでゲートがありませんでした。右手のコシキ峠方面にも行きたかったのですが、今回は左手の林道を探索する事にします。つづく。
コチラのほうもよろしくね⇒人気ブログランキング
前売り買って、府民の森でギャラリーになる予定だったんだわ(かなり前の話ね)。広域林道の東部区間入口の探索(こちら側は初めて)で府道の旧道に入っていったら、前方からド派手なスポンサーステッカーを貼りたくったクルマが出てくる出てくる。何事かと思ったらガードマンに止められました。旧道奥でSS(スペシャルステージ)やってるようです。
こちら側からの探索は不可能のようなんで、遠回りして京北町側から探索してみる事にします。オタオタしながら11時過ぎに写真の「カモノセキャビン」にたどり着きました。ちょっと早めですが人間の燃料補給に定番の「カレーセット」を注文。
定番と言いながら、ここは何年ぶり? ともあれ満腹の状態で八丁林道へ突入する事になりました。十数年前ならほとんどダートでしたが、既にほとんど舗装されダートは峠手前までようやく残っている程度です。走行動画はコチラ。
前回訪れた時には、峠の十字路の左右にはチェーンゲートがありましたが、今回は「通り抜けできません」との看板があるだけでゲートがありませんでした。右手のコシキ峠方面にも行きたかったのですが、今回は左手の林道を探索する事にします。つづく。
コチラのほうもよろしくね⇒人気ブログランキング