野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

6月2日(金) てくてく春夏組 おたより

2017年06月02日 | 親子組
4回目が終わり、参加者のお母さんからメッセージが届きましたので紹介します。

☆今日は、息子が今まで1人で渡れなかった飛び石を1人で渡っている姿を遠くから発見して、
あー、成長しているんだなぁと嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。。。
お弁当のときは、1人で遠くまで遊びに行ってしまって、心配なような、成長が嬉しいような。
2人でいたら出来ないことも、みんなで居るから安心して できるんだなぁと思うと
てくてくにありがとうです。(母ゆうこ)


☆春夏組では初回から2回もお休みしてしまいましたが、冬組さんからのお友だち、
てくてくの楽しさを知っている娘は不安なく楽しい時間が過ごせています。
ウチもほんのり成長してきていて、車を降りて朝の会の場所まで抱っこだったのが自分の足で歩いて行けたり、
絵本の時に前に行ってお友だちと一緒に見れたり。
普段の生活の中でも遊びが少し大胆になってきたりと娘の世界を広げてくれるてくてくさん、本当にありがとう♡です!(母さとこ)


☆昨日は、行きたい方向へゆっくり移動しつつ、ママが来るのを見ながら待っててくれました。
電車ごっこも、以前は毎回逆走して、ツタをぶっちぎっていたのに、
昨日は皆のペースに合わせて歩く事が出来ました。


一番ビックリしたのは、お友達と手を繋いで、笑いながら走っていた事!
相手に合わせて走ったり止まったり、かなり高度なワザがいると思うので、
お友達を転ばせちゃわないかドキドキしながらも、成長したんだなぁと。(母あいこ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿