野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

1月24日(水) てくてく秋冬組11回目

2018年01月24日 | 親子組
大寒波が来ている今日、残念ながら一人体調不良でお休みでしたが、みんな元気に来てくれました。
でもさむ〜〜い!
止まっていると寒いからみんな動いています。



地面に座るのが寒くて、今日は立ったまま朝の会です。
「さむいね〜」「さむ〜い!」

なんて言っていたのは最初だけ。

いつも通りブランコに走ります。
冷たい風を切って乗っています。
水遊びも始まりました。



お昼を食べるとかくれんぼが始まりました。
自分の母ではない大人を誘って一緒に隠れる姿が見られます。
隠れている時は息をひそめ、目はキラキラ。
ドキドキしてるのが伝わってきます。
見つかると「あ〜〜あ」残念だけどとっても楽しそう。
今日初めてかくれんぼをしたという2歳のNちゃん。お母さんも「できるんだ〜」と驚いていました。
Nちゃん、自分で隠れ場所を決め、大人を引っ張ります。鬼にも大きく手を挙げ立候補!
みんながいたからできたのかな。とってもいい顔してましたよ。



鬼ごっこしたり、岩を登って坂を滑ったり、地面にお絵かきしたり、ひたすらかけっこしたり、
しなかったり・・・

思い思いに、自分の心地よい人と、それぞれの時間を今日も過ごしました。

そんなてくてくも来週が最終回です。
来週もそんな風に過ごしましょう。



(みき)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿