TOMATOの手帖

日々の生活の中で出会う滑稽なこと、葛藤、違和感、喪失感……などをとりとめもなく綴っていけたらと思っています。

宣伝効果

2010年07月15日 | インポート
 友人がひらいているブログに、ちょっと気になる人、というのが載っていた。
朝のNHKニュース6時台、JR東日本からの運行情報を伝える時間枠に登場する女性、吉岡小夜香さん。
JRの社員らしいのだが、化粧の仕方が、かなり異質。
友人曰く、クレオパトラか、はたまた妖怪ベラか。
巷でもすでに有名らしく、なるほど、YAHOOで検索すると、出るわ出るわ……。

 何曜日に登場するかわからないというのも、興味をそそる。
是非とも拝見したいと、いつも時計代わりにつけている日テレを断念し、NHKにチャンネルを合わせ、
待ち構える。
と、NHKのアナウンサーが、
「それでは運行情報です。JR東日本の吉岡さんに伝えてもらいます」とかなんとか
言っている。
おおっ、一日にして出会えるとは何て幸運。
 出た出た。
 友人のブログで見たときは、髪型が完全なおかっぱであったが、
今日の彼女は、横の髪の毛を後ろに束ね、クレオパトラ風が、やや薄らいでいる。
 それでも、目の周りのごっつい化粧は健在である。
 民間会社とはいえ、旧国鉄、しかも朝の顔である。
 髪の毛を横に分けたのは、上層部から何か言われたのであろうか。
声はいたって普通なので、朝の慌ただしい時間帯、彼女の姿をうっかり見落としている人も多いのではないか。

 「いい日旅立ち」のしっとりした歌も、旅情を誘っていいけれど、このような意表をつく人選も、
JRにとって、かなりの宣伝効果があると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶法 | トップ | ”ひとり映画”で困ること »

インポート」カテゴリの最新記事