宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

体のメンテナンス

2006年06月15日 | Weblog
村の乳がん検診、40歳以上はマンモグラフィーを2年に一度受けることができる。
本当は昨年が検診年だったのだけど、申し込み締め切りを1日遅れてしまったら、もうアウト!来年受けてくださいね~と
軽くあしらわれてしまったので、今年こそはと早めに申し込んだ。
しこりの自己検査もやっていないし、最近までは魚より肉が多い食卓だったし、
もしかしたら「再検査必要」なんていう通知が来ちゃうかもしれないこと覚悟です。
それにしても
バスの中はコンパクトにまとめられていて、看護師さんも女性なら
検査技師さんももっと若い女性でちょっと驚いた!
でも、受けてみて思った。
これは女性でなければ、いくらなんでも恥ずかしすぎる!!
女性技師でよかった~~~
てきぱきと腕の位置や足の幅、顔の向きなど指示されて
まさにまな板の上の鯉。いえ、そんなにピチピチしたもんじゃありませんが
チチを良い加減の位置に押し込む?挟む手つきも熟練した動きで
「痛かったら言ってくださいね~」
でもどの程度で「痛いです」を発していいのか分からず、我慢大会のようになってしまった。
「痛くないですか?」
「い、いえ。。。でも痛いといえば痛いです!」
どうとっていいか分からないような受け答えにも慣れているのか、対応早く
「ではここで撮りますね、息をとめてて下さいね~」

4ショット、つまり4回挟まれました。
経験者から、痛いわよ~と聞かされることが多かったけれど
耐えられない痛みじゃないですね、あれは。
胃カメラ飲むほうがよっぽど苦しい&キモチワルイですよ。

体のメンテナンス、本日はマンモグラフィーでした。
今度はヨガレポートをお送りします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みりさんの・・・ (かおりん)
2006-06-16 09:43:37
体を張った体験ブログ

ホントに「女の人じゃなきゃムリ~」な検査ってありますよね

向こうは慣れてるとはいえ私達まだまだ

乙女ですから

次回のヨガレポートも楽しみにしております
返信する
ほんとだ~ (みり)
2006-06-17 10:09:11
かおりんさん、マンモ検査のことあらためて読み返してみると、体を張りすぎた??はずかしいものがあるじゃ~~ん



病院関係や検査機関で働く人って

本当に大変なお仕事ですよね。

キレイゴトじゃすまされないんだもん。

ご苦労様です・・・



次のヨガレポート、その次は食生活軌道修正レポート・・・と続く予定です

それだけ、自分の体に自信がなくなっている証拠です・・・
返信する
つづくぅ (かおりん)
2006-06-17 16:35:30
いえいえ。それだけ自分を大事にしてる証拠ですよ

自分を大事周りの人も大事にしたいものです

今日も足の上にミナ贅沢なベットで寝ておりますよ

次はヨガ~
返信する
Unknown (みり)
2006-06-18 10:43:26
ヨガの先生には「お母さんが体調崩すと家庭は大変です」と家庭の要だと言われました。

かおりんさんもミナちゃん、ダンナ様、ご両親、まおちゃん・・・とやっぱり家庭の要ですね!!

医療費が毎年10万円越えの我が家、医療費がかからなくなるように・・とおもってま~す

返信する

コメントを投稿