宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

にっこり・・がっかり

2005年09月04日 | Weblog
先日、急に仕入れに行くことになり(前日の夕方決まりました)
ばたばたと出かけてきました。
東京は、白馬の真夏のような気温で、外を歩くのが辛かった~~
約束の仕入先や、どうしてもの期限付きのものなどを何件か回り、
足腰が悲鳴を上げそうになったところで
娘のピアノのレッスンの時間を気にしながら新幹線に乗り込み帰途に・・・
家族にお土産を何か・・と思いながらいつも時間ギリギリだから
新幹線のホームやコンコースの出店で買うことが多いのですが
今回もやっぱりそうなりました。
草加せんべいや東京バナナ、ひよこ、など定番が並ぶ中
東京いちごという新商品が!!
これはいけるかも!と早速購入。
売り場のお姉さんの笑顔の可愛い事
もしかしたら営業として、笑顔を訓練されたのかもしれない。
などとオバサンは辛らつなこともチラッと考える。
隣のお姉さんをみても笑顔満開だったし。
でも笑顔というのは気持ちいいものですね!
愛想なんかなくても、あれだけ人の多い東京駅では
売れるだろう、けれど、あのお姉さんの笑顔と「いってらっしゃーい!」
と最後に背中に向かってなげてくれた言葉。感動しました

家に帰って、お姉さんの笑顔を思い浮かべながら食べた東京いちご、
がーーーーん。残念、がっかり
東京バナナのほうがよかったか!?
浅草橋の通り道で買った、翌朝のためのパンのほうが美味しかったよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ~??? (seiko)
2005-09-04 20:30:32
「東京いちご」

我が家に冷蔵庫に冷えてます。楽しみにとってあるんだけど。

がっかりしたんですか~
返信する
ごめーん (milli)
2005-09-04 21:46:14
seiko様、食べる前にがっかりさせちゃったね。

でもうちは冷やさず食べちゃったから・・・かも。あと二つ残っているのを冷やしてみます。

忙しい中めぐみのレッスン後の送迎まで心配してくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿