宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

日本史って面白そう!

2005年09月18日 | Weblog
昨夜、フジテレビの日本の歴史の4時間番組をみた。
とっても面白くて、こんなにいい番組を作ってくれたテレビ局に
感謝状を贈りたい気分。
バラエティーあり、クイズ形式あり、お笑いあり、エピソードについつい
引き込まれた。
年号をただ暗記しても、うん十年経てば忘れてしまうけれど
関が原の戦いの勝利を左右したのが若干19歳の大将・・・という話は
ドラマのより面白かった。
学生時代は嫌いだった日本史だけど、昨日見た日本史はかなり面白い!
歴史に名前を残す人というのはやっぱり魅力的な人なんだと、当たり前の事を再確認しました

目が疲れやすくて、このブログのテンプレートも青空で気持ちよかったのですが
字が白抜きでどうも見にくいので、変えてみました・・・・

三連休ですが
毎日が何かしらの用事で過ぎていきます。
明日は娘がはじめてコンタクトを作るのにお付き合い(あっしーくんです)
息子は、「長野に行くんじゃ、映画みたい!」ということで
私達がコンタクトやさんにいる間
「チャーリーとチョコレート工場」を観るとはりきってます
面白いらしいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿