宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

受験を控えた娘

2005年11月02日 | Weblog
子供も3人いると皆性格も違って、「どうしてこんなに違うのか!!」と思うことしばしば。
真ん中の娘はよく言えば思慮深い、悪く言えば考えすぎ、で受験という大きな山がおも~くのしかかっていて、一喜一憂しています。
今からこんなに悩んでいたら、持つのか!!??ってかんじ。
お姉ちゃんや弟のお気楽な性格を少しだけでも分けてもらえたら
楽になるんだろうに。
性格、性分だから仕方ないよね。
テストがあるっていえば、何日も前からテスト勉強しなくっちゃ、という気持ちだけは持っているよう。呪縛だね。
音楽会で伴奏だといえば、それこそだいぶまえから何百回も練習している。

受験に失敗して、どうしよう~と考えている自分しか浮かんでこない・・・なんて弱気なことをいうので、
そう思っていたら、そうなるよ!とつい一喝
今日は公立高校の志望動向が新聞に載った日でありました。
やれやれ、先は長い・・・
音楽の道を志す娘に私からの励ましは何の足しにもならないらしいから、
出来ることといえば、愚痴の相手になることと食事をつくることくらいです。
先は長いけど、頑張り時ってもんですか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿