宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

寄り道

2009年05月04日 | Weblog
GWも終わりに近づいていますね。
遠くまで出かけた方も多いでしょう!
ドライブの楽しさ、渋滞のイライラ、初めての景色、味など楽しめましたか~

最近母と白馬→松川→長野と車で頻繁に出かけることが多く
その途中、大町の美麻でいっぷくすることに・・・


美麻珈琲です。

初めて寄ったのはGW直前の肌寒い雨降りの日
お客さんは地元の女性2名だけという店内で、3時過ぎに通りかかり眠気覚ましのコーヒーをいただきました。
覚めました!!目が覚めるような美味しいコーヒーでした。

コーヒー飲むのは2日に一回くらいに減ってきた私。
たまたま私達の口にあったのかもしれませんが
遊びに来てくれた親戚に美麻コーヒーの豆を挽いて出したら
その美味しさに叔父もノックアウト!?
そしてまた次回通った時にも親戚に送るために豆を買い・・

晴れている日は外に置かれたテーブルも満席です。
GWだからでしょうか、県外ナンバーも多く、隠れ家のようなcafeを思い思いに楽しんでいる様子でした。
建物も自分達で建てたようで、なんというんでしょうか手作りの温かみのあるふっくらとした塗り壁や
店内の大きなストーブもいいかんじ。
いかにも「おしゃれなお店を建てました」というかんじではなくて
おうちのリビング風といいますか、店主さんの生活の一空間にお邪魔したっていうかんじが、私はとても気に入っています。

オーナーさん、いつも豆をひろげて選別しています。

またいつか雨の日にのんびり出かけたいな。

でも晴れていれば目の前には


こんな一面の菜の花が広がっています。
昔はTパーリフト(わかりますか?私は分かるどころか使ったことがある世代です)が設置されていたという大町スキー場のゲレンデだそうです。

どうか末永く、続いて欲しいお店のひとつです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお店~~ (ポポロン♪)
2009-05-06 09:16:15
偶然,同じコーヒー屋さんについての記事を
美容室をしている方のブログで見つけてびっくり!
評判のお店なんですね~
コーヒーには目がないので近いうちに行ってみようと思いますっ

雨の日が狙い目なんですね
ってことは今日・・・
返信する
素敵でした~ (みり)
2009-05-07 22:49:59
そうでしたか!
雨の日もなかなか風情あり、ですが
晴れていれば外のほうがめのちゃんものびのび過ごせるかも。
私も何人かの友だちが行ったよ~と言うので
いつかいつか!!と思っていたんですよ。
4月の終わり頃までは期間限定で現れる幻の池も出現するそうですよ。
湿地帯ってかんじかもしれませんねー
タイミングよければ、カモシカにも出てきてくれるそうです。
しし神様みたいだった~!と言ってました。
振り返って、じーっと見る姿はそうかも。
返信する

コメントを投稿