宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

weekend

2005年05月28日 | Weblog
この時期の週末は、結婚式の聖歌隊のアルバイトに出かけることがたまにある。
暑くも寒くもない薫風の本日、ガーデンウェディングも滞りなくすすみ、
こちらも幸せな気持ちをおすそ分けしてもらえる、幸せな時間。

そして今日は子供達が全員部活もなく、用事もなく、家にいて
気持ちのいい風を部屋に入れながら、模様替えなどにいそしんでいる様子で
私も仕事を進めながら、少しだけ手伝ったり・・(仕事もアップ前はパソコンの前に座るだけですので!)
次女の部屋は6畳とはしごで上がるロフトがある。
6畳にベットと机とドラムセットが所狭しと置いてあり、たんすもあるので、もう足の踏み場もないくらいだったので、ドラムセットをロフトに上げて、すっきり空いたスペースにまたまた
小さな籐のドレッサーを私の部屋から移動。
ドラッグストアが大好きな娘達は、ドレッサーに収納するアイテムが山ほどあるんですよね~これが!
ドレッサーも私の部屋にあるときは、目覚まし時計と読みかけの雑誌や本置き場でしかなかったけれど、今度は日の目をみるね、やっと。

夜は新入りのネコちゃん、ミミをお風呂に入れてあげた!
鳴くけれど、爪はたてないからとってもいい子です。
うちのトラちゃんは、お風呂に入れようと思うと気配を察したら
もうだめで、鳴くは騒ぐは、爪は立てるは、大騒ぎなので
もう何年も入れてません。まぁ、家ネコだから、汚れないんだけれど。
お風呂上りのミミは、こたつのなかですっかり乾き、
いまはまた家の中を飛び回ってます(夜行性です)
ネコは「癒される~」子供達もみんなネコ好きです。抱きしめてます。
犬猫アレルギーがあるけれど、めげずに大好き!


明日はアップ作業、それが終わったらアクセサリーを友人のお店に
委託に行きます。
この夏に向けてターコイズもので揃えてみました(^^)
白馬よりちょっと都会に近い彼女のお店は、すこしだけ初夏に近いかな?
お店の雰囲気に合うといいのですが・・・
何件かのお店にアクセサリーを委託で置いてもらっていますが
すべて、そのお店の雰囲気に合うものを心がけて作っているつもり。
自己満足かもしれないけれど、そんなことを考えながら
制作する時間は大好きです。
レポートは後日また!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿