宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

プチ旅行

2006年05月16日 | Weblog
「母の日に歌うコーラスの祭典」という企画をテレビ会社が主催していて
今年は軽井沢の大賀ホールが会場でした。
素敵なホールと聞いていたので、参加が決まったときから、軽井沢行きが楽しみで、楽しみで・・・
衣装もお洒落なポロシャツを揃えて、下は白。春にふさわしい明るい色。
男性はピンクのストライプの入ったYシャツが揃いです。
外の光の入る5角形の木造りのホールはなんとも温かみのある素敵なホールで
感激です。講評をしてくれる音楽家の先生の話は、いつもながら心に残ることいっぱいでした。
歌の出来栄えはともかく(でも良かったような気がします。自画自賛ですが!)、いつもの仲間、最近メンバーになったばかりの仲間をまじえての数時間はプチ旅行ともいえる楽しい時間でした。
家に帰って、母の日なのになぜか疲れた体に鞭打って、自分で夕食の準備をしている現実が、わたしの日常。そう、これがいつもの風景。
時々でもこんな気持ちいい時間があるから、お母さんは主婦業をがんばれるんだよ!
次の日は仕入れでお江戸まで日帰りして
本日、まだコーラスの余韻か、仕入れで歩きつかれたか、体も頭もぼーっとです。
それでも新しい仕事(花嫁さんのお色直しの衣装のアクセサリー)の依頼も来て、さぁさぁ
仕事モードよ!とムチを打ったところです(^^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿