宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

とうとう雪

2006年11月12日 | Weblog
今年は暖かい日が多かった分、寒気団到来が辛い~
とうとう里にも雪が降りました。
都会に住んでいた頃は雪が降ると嬉しくてワクワクしたのに、
今や、もう灯油代が上がるし、腰は雪掻きに耐えられるかなぁと心配事が増えて
ちっとも嬉しくない!
白馬に住んでいてこんなことを言うと怒られそうですが、ほんと「とうとう降っちゃった」という気分なんだからしょうがないです。
タイヤもノーマルのままなのに、長野へ夕方にかけて往復しなくちゃならなくて
大げさではなく、命がけで行って来ました。
そうだよ、こんな日は家にいるってもんでしょう!
真冬より怖い、降りはじめの頃。
でも本日、いつもより道路に車は少なくて、ひやひやすることもあまりなかったので無事帰還!です。

昨日、記念すべきエキストラ第一日目を体験した娘から
文字通りの「転校生」舞台裏話をききました。
詳しくは書いちゃまずいのでしょうが、
何度も撮り直しもあったり、すごく大変な仕事の人の様子をみたよとか、
大林監督は優しいとか、女優さんは本当に小顔でしかも肌がちょー綺麗とか
映画の世界の華やかさと大変さをほんのちょびっと垣間見た娘です。
でも貴重な体験だよね~ほんとに。
次回はとり残しを撮る為に、徒歩通学の娘は1時間早く集合かけられて、6時半集合だそうで
エキストラも大変だ!
こう寒くなってくるとあまり朝、冷え込まないように、と祈ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿