宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

心あたたかく

2005年10月31日 | Weblog
穂高でのアクセサリー教室もですが
このところ毎回、必ず全く初めてテグスを持つ、ビーズに触る、という方が参加しています。
友人だったりすると、こちらはかなりお気楽モードですが
あちらはかなり緊張気味
・・・・思い出してみると、初めてパソコンに触ったときの事や
初めてハンドベルを持った時のドキドキ感がよみがえります。
つい忘れちゃうんですけれどねー
そして初めての作品が出来上がった時の生徒さんのお顔は
やや紅潮して、輝いています
先日の教室では同じ世代の友人が「自分のためだけに、こんなに集中して何かをやるということは本当に久しぶりで、嬉しかった・・・」
公私ともに大忙しの彼女らしいコメントです。
たった1時間半~2時間という時間のことを
こんなにも輝かしい時として捉えてくれるなんて・・・・
これだから「またやろう!」って私の心にも火がつくんです
さて、とはいえ、次回のテーマは!!??
どんどん寒くなるこの時期、頭まで冬眠しないようにしなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿