宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

ラテアート

2010年12月08日 | Weblog
こんなの初めて!
ラテアートで、ハート形とかリンゴの形は頂いたことありましたが
こんな素敵な季節感あふれるラテアート、初体験。



松本の用事の帰りに立ち寄ったCAFE THE GROVE さんです。
そうとうな職人技ですよね~
でもご主人は、「いえ、ハートやリーフのほうが実は難しいんです。云々…云々」
と技術的なお話をしてくださいました。
そうなんですかー!
でも季節感、大切。
そしてお客様の喜ぶ顔が見たいから・・・というようなお話でした。
その心意気が、このお店の居心地の良さにつながるのでしょうね。

白馬は明日は雪が積もるのかな??
雪が降ったら、この雪だるまを思い出して
ちょっとだけほっこりしませう。

それにしても、冷えてきましたねぇ
風邪引かないように・・・って言っていた私が風邪ひきまして、
現在進行形で回復中。
黒糖ショウガ紅茶、飲んでます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿