宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

いろいろあった1週間

2005年11月19日 | Weblog
こんなに日記があいてしまったのも、久しぶりです。
色々あって仕事もあまり進まず、おまけに風邪っぽくて寝込みたいくらいの日もあり、気がついたら外には雪も舞っています(><)
家の雪囲いはしてないけれど、学校の雪囲いには本日行ってきました。
作業が終わる頃には雪がちらちらと・・・
雪が舞う中、松本へでかけたらあちらは晴天!眩しい夕日でした。

日曜日に川越の両親が突然遊びにきて、でも次の朝から風邪で寝込んでしまった義母様。
そしてやっと熱が下がった・・・と思ったら、突然帰っていきました。
ちょうど私も忙しく、土日どこへも連れて行ってあげられないことが分かったからか、
受験生の娘が夜ピアノやパーカッションの練習を、音を小さくしながらやっている(なにしろおじいちゃん達、寝るのがはやい!)ことに気がついたからなのか・・・・
孫も成長すると、付き合ってもらえなくなって寂しいなぁと思ったかもしれません。
帰る前の日にお蕎麦を食べに行っただけで
とくに何処にも出かけることもなく、帰っていったとさ

そのお蕎麦ですが
「蕎麦三昧」という名前で、3種類のつゆで食べるのですが
そのうちの辛味大根の搾り汁で食べたつゆの辛さよ!!
刺す様なあの辛味はどうも苦手です。
くるみのつゆはまぁまぁいただけましたが、やっぱり一番普通のつゆがいいよね、という結論に!
信州はどこへいってもお蕎麦屋さんをみかけるし、小さなこの村にも
何軒ものおそばやがあるけれど、お客様でもこないかぎり、そう食べにいくこともありません。
おとうしに出してくれた、蕎麦の素揚げ、美味しかった~

今週は仕事が出来ないついでに(開き直りか!!)役員仕事をいろいろと
片付けました!
文書つくったり、お金の計算して会計の資料を作ったり、まとめたり・・・
会計・・・向いていないわー私には!
そして学校の役員会、コーラスの役員会・・と2週間ほどはまたまた役員仕事が続きます。
明日は娘の受験校の受検講習会に行ってきます!
ひとりで運転して迷わず行かれるかな???
順調なら2時間で着くところ、30分ほど早めに出てみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿