宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

クラフトフェア

2008年05月27日 | Weblog
土曜日、松本のクラフトフェア、何年ぶりかに行ってきました!
天気予報では、土日とも雨っぽかったけれど、前日の予報では土曜日の午後は雨かな?というかんじの予報だったので、初日に思い切って出かけました。
松本市内、平日でもないのに車が進まない!!
もしかして皆さん、あがたの森を目指してる??
徒歩10分ほどの距離にある駐車場にとめて歩き出すと、駅方面から徒歩の人も多く、あぁ、みーんな考えることは一緒よね、雨が降り出す前に一通り見て回ろう!
あがたの森は大賑わい。
去年は20万人の人出だったそうですが、この混み具合ならそれもうなずける・・・
賑わいすぎていて写真撮る気がうせました

全国から選ばれたクラフト作家さんたちが、250組以上出店。
どのお店も想いのこもった作品が並んでいて、手に取ったり眺めたり、当然買えないけれど値段だけ聞いてみようというものがあったり・・・
いまだに心に残っている作品もあり、
本当に久しぶりに出かけて良かった。
長年続いているイベントというのは、続く「わけ」があるんだなと当たり前だけれど思いました。
アクセサリー関連の方は、思ったより少なかったです。

母と私が購入したのは、何故かフエルト作家さんのものばかり


色と模様と値段が気に入ったコースター



背中の黒丸!!顔が白ければ、トイボ君にそっくり!(犬種は違うよな)と
とにかく母が気に入ってしまいました
近所のATELIER VERT et NOIRさん(お嬢さん作)です。

そして、母はフエルトの帽子作家さんの帽子も購入。

気になったものがあったら、即決しないと
たぶん二度目回ろうとしてもそのお店を探すのも大変だし
売り切れていること、必至です。
今回学びました。
だからまた来年も見に行きたいって思えるんでしょうね~。

とにかく歩いて歩いて疲れながらも満足感の一日でした

翌日は、山梨からのお客さんを連れて、安曇野観光。
今まで父がしていた役目を母と分け合ってやっています。
というかほとんどは母が頑張ってやっていますが、運転はできないので・・・
そして時々は妹や夫にも手伝ってもらって、過ごしている日々です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あがたの森って・・・ (のりみみ)
2008-05-29 12:32:12
あがたが丘ってとこかしら。


高校生のころ、伯母と母と3人で行った事あります。母は松本の出身なので(松本城の近く)松本城に行き、その帰りにあがたが丘にも行きました。
すごく広い野原が続いていたのを覚えてます。
なにしろもう30年も前の記憶なんでいい加減ですけど・・・・


温泉でお風呂に入って帰ってきたような・・・・。
なに温泉だったのか不明


フエルト作品っていま多くなったよね。
なんともいえないやさしい感じが好きだ。
返信する
といぼ~ (かおりん)
2008-05-29 17:19:16
ままぁ
ほんとトイボちゃんに似てる~♪
かわいいですね~

安曇野ではばったり出会えちゃうし
やっぱり運命だわぁぁ

なんて勝手に盛り上がってみました~
クラフトフェアいってみたいなぁ~
返信する
松本出身! (みり)
2008-05-29 20:16:03
のりみみちゃんのお母さん、松本出身だったのね!
あがたが丘っていう地名はたぶん、無いと思うけど、県ヶ丘高校はすぐ近くにありますよ。
もしかしたら、昔はあがたの森公園が「丘」だったのかも。
今は公園と名前がついているから、丘みたいなところもあり、水で遊べるところあり、木も沢山植えてあり、憩えるよ~
私も30年位前に、松本の友達訪ねて散策した覚えがあります!
返信する
びっくりしたね~ (みり)
2008-05-29 20:24:31
かおりんちゃん一家とは何故か出会うことが多いよね!!
親戚のように思えてきます~
この前も、すっごく久しぶりに行ったアート○ルズでばったり!だもんね。

クラフトフェア、是非行って見てくださいね。
かおりんならきっとはまるな、ってものが一杯ですよ~
八ヶ岳クラフトフェア(10月頃)とか、近いところでは6月の駒ヶ根市のクラフトフェアとか
色々やってるそうです。
秋の八ヶ岳もドライブがてら良いかもですよ
返信する

コメントを投稿