宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

穴場の中の穴場

2008年05月07日 | Weblog
行ってきました。
母方の実家のお墓参り。
曇りだったので汗をかくこともなく、ホッとしました。
私も小学校2年生の時に数ヶ月住んでいたお寺、
その後何度かは行ったことがあるけれど、
今回は十五年ぶりくらいに行きました。
その当時のまま、何十年も過ぎて古寺の趣。
建替えの話が進んでいるそうです。
庭の柿の木やいちじくの木が、なんだかこじんまり見えました。
小さい頃は、見上げたのにね。

それから、妹の家に寄って、念願のトイボ君にも会って、
お昼を食べに連れて行ってもらったカフェが、何しろびっくりで、白馬の私の家よりも田舎かも、という場所にありました。
最後は未舗装の道もあったような気がするし、車のすれ違いは出来ないし、駐車場もないのかな?(無理やり路肩に停めました)というような場所でした。
裏庭にいたわんちゃん二匹やうさぎが可愛くて、庭の石釜で焼いたピザも美味しくて、10人入ったら満員のこじんまりした店内で、
マクロビとまでは行かないけれどオーガニックを意識しているかんじのランチが
とっても美味しかったです。
天然酵母パンも焼いてあったので、何種類かお土産に購入。
食事中にパンだけを買いに来たお客さんもいました。



穴場中の穴場といえるでしょうね!
でも最近テレビで取り上げられてから、結構忙しくなったそうです。

穴山町というところにある「おちゃのじかん」というカフェです。
地元住民でもない限り、一回や二回では場所覚えられないようなところです
でも心に温かいものがいつまでも残る、思い出しては話してみたくなる、そんなお店でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (かおりん)
2008-05-08 08:57:52
田舎に暮らしてるけど
こういうお店に惹かれちゃいます~♪

私は行く機会に恵まれるのは難しいけど
心にとめておきます…

七ヶ月さんにいきたいなぁ
返信する
Unknown (のりみみ)
2008-05-08 10:43:11
ん?韮崎??
今度行ったときに寄ってみようかな。
穴山のお祭り、子供のころによく行ったなー。
懐かしい
返信する
田舎のカフェ (みり)
2008-05-08 21:52:56
七ヶ月さんもとっても素敵なカフェですよね!
おちゃのじかんさんも、ぐぅ~!です。
それぞれ、そこのオーナーのセンスを肌で感じることが出来る良さがあって、小さなカフェってそんなところが良いですね。
無理なく、長続きして欲しい!!って思っちゃいます。
返信する
穴山 (みり)
2008-05-08 21:55:59
あれー!!??
のりみみちゃんは韮崎方面に住んでたことあったんだ。
そうか~
今もかなり素朴な田舎の雰囲気が漂っていましたよ。
行く機会があったら、寄ってみてね。
赤い目のうさぎちゃんと、人懐っこいワンちゃん(ミックス2匹)が可愛いよ~
返信する
Unknown (のりみみ)
2008-05-14 11:56:06
住んではいないよ。
おばあちゃんが穴山のすぐ近くに住んでたのでしょっちゅう行ってたの。
おばあちゃんが亡くなってからは韮崎も行かなくなってしまった。(T_T)
韮崎にはおばさんや従姉妹がいるんだけど、この年になると遊びに行くという事も特にないんだよなー。
返信する

コメントを投稿