見出し画像

moon

「八月の銀の雪」伊与原新 2021-108


「八月の銀の雪」伊与原新 

直木賞候補で本屋大賞候補。どちらも賞は取らなかったけれど
今、好きな作家さん。
売れてほしいけれど、あんまり知られたくない。
複雑な気分です。

さて、今作は短編集。

自分で心も体も疲れていると知ってる、
わかっているけれど前にも後ろにも進めなくて
泣く元気もない、
そんな人がいる。
そんな人達がいる。

そんな人が小さなきっかけで出会う科学に心が少し
膨らむ。
ゆっくり呼吸を繰り返しながら
もっと膨らむ。

優しい話が5編。

どれも素晴らしかった。

好みは「海へ還る日」と「玻璃を拾う」だな。

とても楽しい読書時間でした。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
Moominさん、こんばんは!
伊与原さんの心地よい優しいお話、いいですよねぇ。
嬉しいです♪私も、感謝です♡
Moomin
とてもいい本でした。
短編で良かったと私は思ってます。
知らない科学の世界に引き込まれ
鈍い頭には毎回驚きの連続で
おまけに気持ちも引き込まれ
1話1話が十分濃かったです。

またまたu-miさんのお蔭で
素敵な本と作家さんに出合うことができました。
感謝です♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2021年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事