見出し画像

moon

電子レンジ壊れる

ある日電子レンジが本当に何も言わなくなった。
電子レンジは必要、絶対必要。

いつの製品だろうかと調べたら
買ったのは2008年だった。
まぁ、そうよね。

そして、今回同様のことを2008年にもやっていた。

2年くらい前に買い替えようかと思ったんだよなぁ。
その時は、置くことが可能なサイズをみていると
余りにも選択肢がなくて
楽しくなくなってやーめたってなった。

そうだった、そうだった。

そして、全く同じところで躓く。

オーブンは必要ないか、とも思ったが
娘にパンを焼いてもらいたいので
もしかしたら、家を出ていくかもしれないけれど
いる間に焼いてもらいたいので
オーブンレンジにする。
そして、スチーム付きのオーブンレンジは
背面を壁に付けておくことができる。
しかし、スチーム付きは高いので簡易スチーム付きという
よくわからんのにする。
多分スチームは使わない。

なかばヤケになった私は
トースターも買い替える。2008年を繰り返している私、、、

これは、アラジンである。これは決めていた。

早速、焼いたぞ、食パン!
早い、めっちゃ早い、そして美味しい
そして、見た目が可愛いアラジン!

レンジの使い勝手になれることも
アラジンで焼いたパンを食べることも
お金は飛んでいったけれど
結構な楽しみである。

そして、保証書だとか説明書を整理したところ
おそらく次は冷蔵庫だ。
高いもんなぁ、冷蔵庫・・・
買ったのは2009年だってさ
ついこの間のことだと思ったのにねぇ。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事