見出し画像

moon

通勤読書 583 ドリフターズ・リストって知ってる?

「太陽のパスタ、豆のスープ」宮下奈都

婚約解消された主人公の明日羽(あすわ)。
その打撃は相当なものだったようだけど
少しづつ、日常を取り戻す。
一人にしつつ一人ぼっちにしない、
家族ってありがたい。

「毎日のご飯があなたを助ける。」という母の言葉はいいな。
そうだよ、助けるんだよね、
ご飯は作るとか買うとかしないとできないからね。
食べに行っても誰かが作ったものだし。
一人じゃ出来上がらないんだよ、ご飯ってさ。

重いかと思ったら意外とサクサク読了。
若さの分だけ回復が早い気がした・・思い込みかな。

ただ、私はロッカさんみたいな人は苦手だった。
彼女を伯母だからという理由でなく
人として受け入れられるあすわは充分に大人だと思う。

そして、なんで、ル・クルーゼだったんだろう。
そこは日本製で。。
バーミキュラだろ!やっぱ!!
すぐには買えないけどね。半年待ちだけどさ。
関係ないか・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

 

 

太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)
宮下奈都
集英社

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2016年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事