見出し画像

moon

須磨シーワールドだぜ

友人二人と遊びに行く。
先日、オープンした須磨シーワールドへ!

私は、シーズンオフになってからかなぁ~と思っていたら
二人はめっちゃ張り切って行こう行こうとなり
するするとネット予約をしてくれ、
めでたく本日という
須磨以外のどこへ行くのだというような晴天のもと
集まったのである。

オープン前は結構並んでて
びっくりしたけれど、10時になればするすると
列は進んでいく。

時々爽やかな風が吹いたりして
いい感じである。

そして、誰かの書いたネット記事を乱暴にLINEに送るだけ送って
全く読んでない私とちゃんと読んでくれた友たちが
で、どこ行く?ってなる。

そりゃ、もうイルカとシャチでしょう~
大量にいたと思われる人々も
なんとなく分散されて
まず私たちは水槽を見に行く。

出来立ての綺麗な水槽は美しい~
室内は涼しいのが良きよねぇ
定番のお魚たち、明石の海にいるお魚たち。
いいわぁ~癒されるわぁと
ベラベラ喋りながら
いよいよ、イルカスタジアムへ

日陰になるように設計されていて
これは良いよぉ。
水かぶりの場所もあるけれど
もちろん、後ろの方から眺める。

海が見えるこの光景、最高だぁ
イルカたちはとっても元気だった。
カッコいいウエットスーツを着たショーをする人たちは
4人のうち3人が女性だった。

いいなぁ~
私が、いた頃、イルカのトレーナーをしている女性は
一人だけだった。
時代だよねぇ
みんな、楽しそうだし
若くて、元気でシャキシャキ走って
もう、おばさんには眩い眩い。

見ていて、なんだか泣きそうになった。
それは、イルカたちを見てもそうなんだけど
前の須磨海浜水族園だったとき、
イルカスタジアムの横は駐車場で、
阪神大震災の後は瓦礫の一時置き場だった。
イルカが飛ぶ背景には瓦礫の山が見えた
あれから29年。
あー、神戸、ここまで来たか。
やっと来たか。
そうか、そうか、頑張った、頑張ったよ、
私たち。
いっぱいあったね、いろんなことが。

みんな、神戸に遊びに来てね。

で、次はシャチのだよん

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこかへ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事