ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

初の韓国映画

2007年12月16日 | 映画
 これまで一度も見ようとせず、興味を持たなかった韓国映画。一生見ることはないと思っていたけれど、T-DONさんの感想が気になり、「カンナさん大成功です!」を試すことにしました。
 オッサン一人で見に来ているのが私だけだったので、上映前は居心地が悪かったです。周りのおしゃべりにも閉口しました。映画が始まったら解消されましたが……。
 肝心の映画の方は、字幕版なのに、韓国語で話していることを感じさせないくらい、どっぷりはまりました。ジャンルとしてはラブコメになるのでしょう。日本で作られるラブコメより分かりやすいし、レベルが高い。手抜きが見られません。この映画が初の韓国映画で良かった。

 恥ずかしながら、キム・アジュンという女優さんの名前。この際、覚えておくことにします。

最新の画像もっと見る