ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

高松で見た「青い鳥」

2009年02月02日 | 映画

 平日の休日。めったにないことですので、この日を利用して、以前から見たいと思っていた映画「青い鳥」を観に、一人高松へ出かけました。今回利用したのは「ソレイユ」という名の100席にも満たない映画館。平日の午前ということもあって、私以外は年上の女性が一人のみ。上映中、二人だけというのは初めての体験でした。

 主人公「村内先生」の姿を今の自分と重ね合わせ、「私はこれでいいのだろうか?」と考えさせてくれました。映画の中に出てくるメッセージ性の強い言葉にぐいぐい引き込まれ、最後はハンカチを手放せない状態で観ました。期待に違わず、とても良い映画です。100点を付けておきます。

 

 さっそく相方に、映画のパンフレットとパソコンの予告編を紹介したところ。見終わった今も映画の世界に一人浸ってます。この映画、DVDを買っちゃおうかな。

 ちなみに、映画を見終わった後、急いでこの間見つけた丸亀「中村」に直行し、「しょうゆうどん」を満喫したことは言うまでもありません。感動と食い気は別物。良い休日を過ごせました。ガソリン代と併せ、高速代がぐんと安くなれば、ありがたいな。


最新の画像もっと見る