ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

不安なこと

2008年04月12日 | 旅行
 久々の更新です。

 この一週間は、入院やら定期入れの紛失など、アクシデントが娘たちに相次いで発生しまして、なかなか慌ただしく過ぎました。大騒動になった定期券は翌日見つかったからよかったものの、入院の方は長引きそうで、心配です。こんな状態で、一家の長たるおやじが、来週の大阪行きを決行するというのも気が引けるのですが、自粛すれば事態が良くなるわけでもありません。一人旅には行くことにします。

 さて、この旅行中、心配していることがあります。大阪からの帰り、夜行バスでの途中下車。その時にしっかりと起きてるでしょうかね。不安です。映画「ガチ☆ボーイ」のように寝過ごしてしまうなんてことがないようにしなきゃ。携帯のバイブレータだけで起きた経験がないので、大阪へ行くまでに、リハーサルをしておきましょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初志貫徹! (タカシ。)
2008-04-12 12:53:54
一人旅でも全く支障無く行けるなんて滅多にないですよね、自分の体調とか仕事か。でも「行くべき」です、それが例え一泊の旅行であつて行く前と行った後ではきっと違う自分が見つかるでしょう。ってどこかに書いて有った様な・・・足下にお気を付けて、行ってらっしゃい。夜行バスの件は車掌に起こしてくれるよう御願い出来るかと。
返信する
タカシ。さんへ (monkey)
2008-04-13 07:37:41
 心遣いありがとうございます。寝過ごさないよう運転手さんに一声かけることにします。

 さて、当日は、大阪到着からコンサート開始までに約4時間の余裕をこしらえています。夕方始まるコンサートが主目的ではありますが、開場までの時間をどう使うか、何を食べるかというのも、実に楽しみ。

 すでに申し上げてきたことですが、タカシ。さんのブログで紹介されていた新世界が一番気になっています。ビリケンさんを見たり、串カツ屋の行列に並んだりするつもりです。ただ、ネットでいろいろ調べているうちにホルモンも食べてみたいなと、なんばあたりも候補にあがってきました。

 いやはや。自分のことながら、こうした食いしん坊ぶりにはあきれてしまいます。
返信する