ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

静養中

2008年08月27日 | コーギー
 現在のマロン。まさか、この歳になって紙おむつの交換をさせてもらえるとは思っておりませんでした。コルセット付きの体なので、大きめの紙おむつでないときつそうです。ちょうど良いくらいの紙おむつのサイズがまだ分からず、試行錯誤をしています。

 ごく軽めのリハビリをしてはいるものの、車いすを調達するのはもう少し先のことになりそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (がくうらはは)
2008-08-28 13:40:23
大変な事態になっていたんですね。
無事に大手術を終えたんですね。下半身は麻痺が残るんですか?私もうらんの股関節がダメになってしまった時ようにと車椅子を探しました。将来ひょっとしてコチラにお世話になるかもしれません→http://ado2006.a-thera.jp/
とにかく命が助かってよかったです!美味しくご飯が食べられる事にも感謝です。
車椅子以外に探したのはマットで、東洋紡からブレスエアーというものが出てます。切り売りしてるお店もあります。参考までに→http://www.tokozure-nurse.com/breathair2.htm

焦らずリハビリ頑張ってください。
返信する
がくうらははさんへ (monkey)
2008-08-28 18:21:10
 脊髄が横断的に離断していて、神経が完全に絶たれた状態であったので、事故の翌日にセメントとボルトでつないでもらいました。現在、下半身の痛みは分かるようですが、運動機能についてはまだ期待が持てる状況にはありません。獣医さんによると安楽死を選択するケースだったそうです。

 いろいろな情報提供ありがとうございました。今後も粘り強くリハビリをしていきますので、温かく見守ってもらえればありがたいです。
返信する
大変だったんですね (アトモスフィア)
2008-09-02 23:59:33
マロンちゃんが交通事故に遭われてたんですね……
命が助かって本当に良かったですね。
私も犬を飼ってますが、ペットとはいえども
飼い主にとっては大切な家族ですからね。
これからのリハビリで、少しずつ良くなって
くれるといいですね。
返信する
アトモスフィアさんへ (monkey)
2008-09-04 06:17:36
 温かいコメントをありがとうございます。右の後足に力が入りだしたようで、月曜あたりから一瞬腰を浮かしています。
返信する