ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

今欲しいデジカメ 2

2007年03月23日 | Weblog
 この間まではカシオを買おうと考えていたのに、次々と魅力的なデジカメが登場し、目移りしています。技術の進歩に驚かされるのは携帯だけではありません。

1 オリンパス SP-550UZ

 画像のカメラです。私には一眼レフにしか見えません。18倍ズームに惹かれます。キャンプ見学にはうってつけでしょう。

2 ニコンCOOLPIX S500

 こちらは、素早く起動することができ、シャッターチャンスを逃しにくいスピードがウリ。取りそこねが起きにくいカメラであることが魅力ですね。オリンパス機よりもコンパクトで、使い勝手が良さそうです。これで高倍率ズームだったら悩まないのだけれど…。

 買える時期が来たら、両機を実際に店で手にとって決めたいと思います。(ただし、その時も新しい機種が出てきているでしょうから、改めて迷うことでしょう)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにいいですね!! (みずな)
2007-03-24 19:04:59
別売りのレンズと併用して100倍とはすごい!!
そこまでいかなくても、18倍あるなら、野球観戦にはピッタリですね。
私の薄型デジカメはあくまで近距離からの観光用だから、
このカメラにはかなりひかれました
返信する
みずなさんへ (monkey)
2007-03-25 02:00:47
 昨日Y電器店でオリンパス機の方と対面を果たしました。手に取ってみて、一日も早く欲しくなりました。

 ただ、現在は娘の入学に向け、出費がかさんでいる時期。「定期入れが高い」などという話が交わされているうちは、辛抱です。
返信する