ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

ホラー映画

2007年12月24日 | 映画
 映画を見に行ったら、あまりの人出にびっくりしました。イオンで駐車スペースを探すのに一苦労しましたよ。高知にも子どもたちがこんなにいたんですね。

 さて、今日見た映画は「アイ・アム・レジェンド」。てっきりサバイバルものと思っていたら、ウイルスに感染し凶暴になった人たちが襲ってくるホラーもの。ほとんどゾンビの風体ですが、あくまでも彼らは病人だという設定。それを主人公が……。と、これ以上書くとネタばらしになるので、やめておきましょう。

 むう。ホラー映画は苦手です。この間の韓国映画は、見終わったあと良い気持ちになれたけれど、こちらは見終わったあとがいけません。T-DONさんなど信頼できる人の感想を参考に映画館に行くのが安全です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイ・アム・レジェンド (T-DON)
2007-12-25 16:21:04
いつもご覧いただきまして恐縮です。
「アイ・アム・レジェンド」は私も見ましたが、気持ち悪かったですよね。特にあの結末はどうなんだという気がしました。
でも、予告編は面白そうでしたよね。私はいつも欺されてばかりいます 

お正月映画も来週の「AVP2」で出そろいます。この宇宙人対決ものは面白いのかなあと楽しみにはしているのですが・・
返信する
T-DONさんへ (monkey)
2007-12-25 17:37:20
 今年は竹富島の情報だけでなく、「見ても後悔しない映画」をたくさん教えて頂き、大変お世話になった1年でした。T-DONさん、本当にありがとうございました。

 「アイ・アム・レジェンド」を今年見納めの映画にするつもりが、納得がいかないシーンが多く、気が済まなかったので、仕切直しにレンタル開始直後の「私たちの幸せな時間」を見終えたところです。お薦めされた言葉通り、これもよかった! 

 むう。来年は韓国映画もチェックの年となるかもしれません。
返信する