デックレシピを載せる前に、書いておきたいことをちょこちょこと。
まあ「強いデックの作り方講座」みたいなもんです。
で、その法則1というのが、「100の法則」です。
皆さんのデックにはユニットがいますよね。
それらのレベルの数値を、順々に足してみて下さい。
その合計の値が100に「近ければ」OK!
ユニット数の目安を示した法則が、「100の法則」です。
金剛神のスターターを1つ買ったとします。
初期設定のデックには、
8レベル× 1枚= 8
6レベル×12枚=72
2レベル×15枚=30
が入っており、それらのレベルの合計値は、
8+72+30=110
となります。
大体100に近いですね。
ちなみに僕は、エティン2枚とエルフ1枚を抜いてサイドカード3枚を突っ込んでるので、デック内のレベルの合計値は102になってます。
つまり合計値が100以上(安定感重視)となるに従い、ユニット事故の確率は下がります。
(けど対抗数…)
逆に100以下(爆発力重視)となるに従い、事故率は上がっていくのです。
(回れば勝ちってやつ)
金剛神のスターターは、ユニット比率を増やすことで安定感を出しているのです。
(次回に続く)
まあ「強いデックの作り方講座」みたいなもんです。
で、その法則1というのが、「100の法則」です。
皆さんのデックにはユニットがいますよね。
それらのレベルの数値を、順々に足してみて下さい。
その合計の値が100に「近ければ」OK!
ユニット数の目安を示した法則が、「100の法則」です。
金剛神のスターターを1つ買ったとします。
初期設定のデックには、
8レベル× 1枚= 8
6レベル×12枚=72
2レベル×15枚=30
が入っており、それらのレベルの合計値は、
8+72+30=110
となります。
大体100に近いですね。
ちなみに僕は、エティン2枚とエルフ1枚を抜いてサイドカード3枚を突っ込んでるので、デック内のレベルの合計値は102になってます。
つまり合計値が100以上(安定感重視)となるに従い、ユニット事故の確率は下がります。
(けど対抗数…)
逆に100以下(爆発力重視)となるに従い、事故率は上がっていくのです。
(回れば勝ちってやつ)
金剛神のスターターは、ユニット比率を増やすことで安定感を出しているのです。
(次回に続く)
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